天罰・・・?

昨日ねえ・・・近所のヤオコーに変な人が居たんですよ。
既に警察が来ていて何やら説教されてました。
ちょうど注意終わって警察が引き上げるところだったが・・・。
どうやら・・・その怒られてた人、誰かとトラブった模様。
その人、怒りが治まって無いのか・・・それとも・・・完全にアレなのか・・・。
安倍晋三は地獄へ落ちろ!」とか叫んでました。
うわぁ・・・こういう人・・・いるんだなあ・・・ドン引きや。
しかもだよ?
子連れよ、そばに小学生ぐらいのお子さんがおるのよ。
で・・・まだギャーギャー喚いているのよ。
しまいにゃ「ヤオコーに天罰あれ!!」とか叫んじゃってさ・・・。
その時に隣に居た子供がその声に耳を塞いで怯えておったわ。
子供が可哀相だ・・・んで・・・絡まれてる店員が可哀相やった。
なのではっきり聞こえる声で・・・。
「あーあー子供が実に可哀相だ~、親は選べないからなあ、実に子供が可哀相だ~」
当然・・・その人の矛先はワシに向く。
すると・・・驚きの発言をしてきた。
「アナタ!天罰あれ!!」
・・・。
・・・・。
・・・・・。
は・・・?
何を言い出すの??思わず吹いちゃったよw。
いやー人生で初めてだよ、ガチのテンションで「天罰あれ!」とか叫ばれたのはw。
言われたワシはこう返しました。
「アナタに幸運あれ!」
「他人の不幸願うより幸せ願うほうがいいぜ~」と言いながらクールに去りましたw。
今後このヤオコーでこの人に遭遇することはあるかな?
まあ、あったところで・・・別にどうもせんけど。
ワシの顔覚えててケンカ売ってきたら「Hail 2 U!」と言ってやろw。
意味は・・・君に幸あれ。
しかしまあ・・・ちょっと危険だったかもな。
こういう危ない変わった人って・・・何しでかすかわからんよな?
もしかしたらナイフで刺されてたかもな。
変な人が居たら迷わずお巡りさんに任せるようにしましょう。
ワシは無鉄砲で特に守るものが無いからグイグイ行けるんです、あんま真似しないようにな。