日曜競馬・関屋記念・小倉記念

関屋記念
関屋記念小倉記念が同じ日って言うのはなかなか珍しいというか・・・勿体ないというか・・・。
んでこっちはフルゲートか。
しかしあんまり荒れる傾向が少ないこのレース、素直に人気上位買っていれば当たるか?
アンドラステ
上り馬、今回54キロで好調岩田息子、そろそろ初重賞制覇してもいい頃。
〇プリモシーン
左回りマイルは得意条件、56キロでもさほど問題はない。
▲ハーレムライン
人気は全く無いがこの馬も新潟マイルは得意、54キロで前が止まらない流れになれば1発も。
あとはグルーヴィットあたり。
メイケイダイハードはないね、前走勝てた理由がわからん、多分連チャンは無いでしょ、根拠ないけど。
ミッキーブリランテもないね、お父さんは今回は引き立て役で。
クリノガウディーもないね、宮記念ピーク仕上げでしばらくは調子落ちじゃないかなー?立て直すのに時間掛かりそう。
さてどうかなー?ハーレムラインの大穴狙いがどう出るか・・・。
小倉記念
小倉開幕週が小倉記念ってのも珍しいなあ、ということは例年通りの予想してちゃ当たらんだろうなあ。
時計は速くなってかつ・・・前が有利で外が不利・・・その辺を考慮すると・・・。
自然と上位馬が浮かび上がってくる?
◎ミスディレクション
他に絶対ハナ行きたい馬がいないしこの馬のマイペースは確定、ただ太宰が思い切って大逃げハイペース逃げでもすればきっと面白いことに。
〇ノーブルマー
先行出来て内枠の利を生かせればかなり粘れる。
▲サマーセント
マーメイドSの勝ち馬だが今回もハンデ恵まれ52キロ、先行有利な流れっぽいので今回の十分にチャンスあり。
ランブリングアレーはないね、今回は大外枠、枠に泣くと思う。
サトノルークスもないね、後ろから行くし小倉初コース、今の川田はあんまり信用出来ない、2000mも少し短いかも。
レイホーロマンスもないね、開幕週で追い込みはやはり不利。
さて先行有利で決まるんかなー?