日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典
思ったより内のほうの馬場の荒れっぷりが顕著になってきたなあ。
先行しててもインを通らず直線も外に出さないと伸びないという今日の馬場。
今の小倉を知り尽くしている騎手が結果出せそうだが・・・果たして・・・。
◎アリーヴォ
やはり外枠のほうが比較的いい馬場通れるかなー?と思って。
〇ダブルシャープ
小倉の相性の良さを重視してみた。
スカーフェイス
直感、団野なら何とかしてくれるはず!
スーパーフェザーはないね、浜中があんまりいい流れじゃないと思うので。
ランブリングアレーもないね、混合戦で今回は55.5キロ、少し厳しいんじゃないかな?
カデナもないね、ハンデもきついし年齢的にも・・・。
さてどうかなー?
フェブラリーステークス
昨年の万馬券的中からもう1年か・・・。
今年は・・・どうすればそういう配当取れるかなー?
オッズと相談だよなあ・・・ぶっちゃけ・・・今年はそんなに自信はないね。
アルクトス
一昨年昨年と凡走しているが今年はやってくれるんじゃないかな?とほぼ直感。
〇カフェファラオ
東京マイルという条件ならこの馬は切れない、ここのところ結果は出せてないが昨年と同じ舞台でもう1回・・・。
▲レッドルゼル
マイル実績乏しいが言うても去年4着だし全くダメというわけでもない、今年こそ。
あとはソリストサンダー、エアスピネル辺り。
ソダシはないね、前に絶対ダート適性ある!と言ってたけど違うみたいだなあ、ここは惨敗して芝に戻ってもらおう。
サンライズホープもないね、この馬が得意なのはマイル以上の距離、マイルは少しこの馬には合わない。
スワーヴアラミスもないね、多分雨の影響で前が止まらない流れになるとみる、この馬の差し脚は届かないんじゃないかなー?
とりあえず・・・アルクトス軸に買うか・・・いや・・・ここは・・・まずは手堅く挙げた5頭の3連複ボックス買ってからかなー?
後はオッズと相談しつつ・・・かな?