日曜競馬総括

ちょっとしたことなんだよな・・・そのちょっとしたことで高配当を逃す・・・今日がまさにそれ。
まずは福島から。
噂のビターグラッセは今日は3着、スタートよそ見してたからしょうがないね、ただ徐々に勝ちは近付いてるね。
戸崎が2着続きの馬でまさかの着外か・・・1.6倍で掲示板外すのは罪深いぜ~?
新馬は人気のラパンラビットが逃げ粘るシンキングサベージを最後捕らえて初勝利。
ルーラーシップ産駒、最後まであきらめない根性はいいね、根性生かせれば2勝目は案外早いかも。
それにしても若い馬が多かったなあこの新馬、4コーナー回れなかったり直線でヨレまくったりと・・・2人も騎乗停止になってら。
も1個新馬も人気のアウクソーが初勝利。
サトノアラジン産駒、5馬身差と楽勝だったし同じ条件なら次も期待できそうだね。
マイルぐらいまでは我慢してくれそうかな?あと小柄なのが気がかり、成長して少しでも大きくなってくれればいいが。
10Rで菅原くんがやりやがったなあ・・・1番人気でスタート直後落馬ってただただため息しか出んw。
メインのジュライSは惜敗続きのニューモニュメントが勝利、やっと勝ったって感じやな、重賞もいけそうなんだけどねえ。
最終・・・3と10の馬連・・・買ってれば当たってたなあ・・・予想だけして買わなかったんだよな・・・メインハズレたショックで手ェ出さなかったわw。
んで札幌。
秋山の稔が結構穴空けてるなあ、今の開催コイツを警戒したほうがいいってことか?
新馬は5番人気のドゥアイズが混戦を制して初勝利。
ルーラーシップ産駒、吉田隼人が上手く乗ったのもあるがなかなかいいレースセンスだったね。
マイルよりかは中距離のほうが相性がいいかも、オークスまで行けるかな?
んで6Rよ・・・久々に3-1-10が来そうだったので買った・・・つもりだったんよ・・・。
だけどねえ・・・3連単の3-1-10は買ってなかったのよ・・・買ってたのは1-3-10の3連複300円ほど・・・。
これは頭抱えたわ・・・何でこのタイミングで3-1-10買わなかったのか・・・はっきり100円ケチったからだよなあ・・・。
1の2着がありえないと思ってたんだろうなあ・・・万馬券逃した代償は大きかったよ・・・。
何気にユタカが勝ちこそ無かったけど2着に何度も来てたね、こういう時は堅実なのよね。
おやぁ?古川奈穂ちゃんが2レース立て続けに1番人気飛ばしちゃってるぞ?あんまり良い流れじゃないのは確実か。
それにしても・・・今日は1番人気が最下位ってレースが結構あったぞ、珍しいなあ。
メインは地方から連勝中のブラッティーキッドがここでも勝利し8連勝とした、この勢いはなかなかだな。
どこまで勝ち続けるかなあ、重賞もしかしていけちゃう?
最後に小倉。
今村ちゃん今日も・・・未勝利か、1つハナ差で惜しかったのはあったけどねえ、なかなか今村包囲網が出来つつあるんかな。
前半は上位人気で決着する比較的手堅い流れ。
新馬はレッドソリッドが逃げ切って初勝利。
ドレフォン産駒、母系の近親にロゴタイプのいる一族。
スピードはありそうだが、時計が出る今の馬場考えても平凡な勝ちタイム、クラス上がってどうかなー?
しばらくは苦戦しそうだが、マイルぐらいがベストだろうね。
太宰が久しぶりに10番人気のブービー人気激走させたけど複勝安いなあ・・・600円ぐらいって・・・。
さてメインは中京記念
ここは積極的に先手を奪ったベレヌスがそのまま押し切って重賞初制覇。
これはもう西村の好騎乗やったね、お見事。
2着人気薄カテドラル、3着人気のファルコニア・・・ベレヌスとファルコニア軸の3連複流し数点流してたけど・・・団野は切っちゃったなあ・・・。
さすがに前走大敗してるし無いだろうと買わなかったなあ・・・札幌6Rで3連単当たって資金余裕あった状況なら迷わず総流ししてただろうなあ・・・。
1つのミスで取れたハズの万馬券2つも逃すってのは・・・我ながら情けない。
あー悔しい、せめてファルコニアが2着だったら馬連はあったんだけどなあ・・・。
ダブルシャープなんか予想してるようじゃダメだったな。
さて来週からは新潟と札幌の2場開催だったな。
開幕新潟・・・重賞は3つもあるか、なかなか忙しいな。
川田・・・59回
横山武・・・45回
ルメール・・・39回
福永・・・32回
武・・・24回
戸崎・・・24回
松山・・・21回
吉田隼・・・20回
鮫島克・・・18回
レーン・・・17回
岩田望・・・16回
横山和・・・16回
菅原明・・・13回
菱田・・・13回
和田竜・・・12回
西村淳・・・12回
斎藤・・・11回
藤岡佑・・・11回
坂井・・・10回
岩田康・・・10回
小沢・・・9回
幸・・・9回
浜中・・・9回
Mデムーロ・・・9回
松本・・・9回
丹内・・・9回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
角田河・・・8回
田辺・・・8回
三浦・・・7回
津村・・・6回
石川・・・6回
森一・・・6回
北村友・・・6回
横山琉・・・5回
内田・・・5回
角田和・・・5回
団野・・・5回
池添・・・5回
富田・・・5回
永野・・・5回
今村・・・5回
荻野極・・・4回
亀田・・・4回
藤懸・・・4回
川須・・・4回
丸山・・・4回
勝浦・・・4回
柴田大・・・4回
石橋・・・4回
西谷誠・・・3回
大野・・・3回
高田・・・3回
酒井・・・3回
秋山稔・・・3回
松若・・・3回
松岡・・・3回
川島・・・2回
武藤・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
泉谷・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
石神・・・2回
小林凌・・・2回
小林脩・・・2回
佐々木・・・2回
江田照・・・2回
古川奈・・・2回
Cデムーロ・・・1回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
横山琉・・・1回
杉原・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
五十嵐・・・1回
松田・・・1回
小牧加・・・1回
高倉・・・1回
川又・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
吉田豊・・・1回
柴山・・・1回
太宰・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回