下らない発想

たまたまさっきヤフーニュースでワシのお気に入り力士の照強のことが書いてあったのでチラっと読んだ。
照強と言えば豪快な塩撒きでお馴染みだよな。
やはりというか・・・時代というか・・・何にでも噛みつく人っておるんやなあ~と思った。
ヤフーニュースなのでコメントがついてるもんだが・・・。
一部の意見に塩撒きが勿体ないという意見・・・。
しまいにゃ今のご時世塩だって買えない人もいるとか言いだす始末。
下らねえなあ・・・実に下らねえ。
ンなこと言うことで自分が正しいこと言ってるとでも思ってるんかねえ?
そもそも・・・1円も出してない外野がギャーギャー言うなって話。
大相撲の塩は・・・伯方の塩が無償提供しているらしい。
懸賞金も出していて伯方の塩と大相撲はなかなか密接な関係なのね。
塩が勿体ないとか言ってる人ってもしかしてさ、映画とかの爆破シーンで火薬が勿体ないとかイチャモンつけてる?
ま、はっきり言うと・・・文句言ってるのは一部、全体の半分にも満たないというのは確信している。
何故ならば・・・照強が大量に構えた瞬間、お客さんから大きな歓声が上がる。
それこそ待ってました!と言わんばかりの。
NHK中継だと専用の正面カメラまであるぐらいだからなあ。
それにあの撒かれた一瞬を撮影するとそれはまあ見事な放物線を描く塩、検索すればすぐ出て来るよ。
たくさんのお客さんを笑顔に出来るんだ、ちょっと多めの塩撒くだけでたくさんの人を笑顔に出来るなら安いもんじゃない?
それに照強の塩撒きを批判してる人ってさ・・・何目線なんだろ?
まずお前に迷惑かけてないから良いだろ、被害者っぽく語るなっての。
万が一、この小さな批判を耳にした照強が塩撒き止めたらどうなる?
それまで照強の塩撒きを楽しみにしていた大勢の人の笑顔を奪うって発想にゃ至らんのかな?
どーせ文句言ってるヤツなんて伯方の塩使わずSB辺りの塩使ってるんだろ?w
あれはああいうもんだと柔軟に受け入れる考えを持って欲しいもんだね。
ただ・・・撒きすぎて時々自分で滑って負けることあるのはアレだけどねえw。