アーモンドアイ落選

今日はJRAの殿堂入りの投票があったが・・・。
アーモンドアイまさかの落選、と。
アーモンドアイぐらいの実績ですんなり殿堂入り出来ないってのは・・・どうなんかなー?
確かに有馬記念勝ててないし、府中のGⅠ、左回りばっかりなのは事実だが・・・。
3冠牝馬で海外も勝ってるのに・・・。
ジャパンカップでは3頭の3冠馬との直接対決を制したことが評価されてコントレイルを抑えて年度代表馬になったというのに・・・。
キングカメハメハに同じぐらいの票が入り落選、と。
キングカメハメハの場合は種牡馬実績があって再評価されてるんだろーな。
これ・・・来年にはコントレイルが加わるでしょ?
アーモンドアイ・・・余計殿堂入り出来なさそうじゃない?
いや、下手したらコントレイルすら殿堂入り出来ない可能性が出て来た。
そうなったらキングカメハメハに入れてる場合じゃないだろーに。
コントレイルが年度代表馬逃した年にアーモンドアイを年度代表馬にしたのに殿堂入りは無理って・・・。
名馬に対するリスペクトがまーるで感じられないなあ。
152票あれば殿堂入りだっけ?
今回は余計な票が結構あった感じかなー?
そういやドバイワールドカップ勝ってるヴィクトワールピサも評価されてないんやな~。
まあ、ヴィクトワールピサはドバイ後の成績が悪かったからか。
何でもかんでも殿堂入りというわけにはいかないだろうけど・・・腑に落ちないのう。