まーた実写化か・・・

ネットフリックス限定とはいえ・・・ワンピースが実写化されるそうな・・・。
吉良の同僚の言葉を使います。
「やめとけやめとけ」と。
どーしてアニメ作品の実写化を試みる輩が耐えんのだ・・・。
アニメはアニメのままでええやんか!
アニメでしか出来ない表現ってのがあるやんか。
ンなもんに挑んだところで失笑レベルの作品になるんがオチやっちゅうの。
ちょこっと画像見たけど・・・ンー・・・という感想だが・・・ゴーイングメリー号だけは妙にリアルに出来てたなw。
船首のメリー、羊部分が本物の羊で原作にはあまり感じなかった海賊船感は出てたねw。
しかしまあ・・・実写にするならオリジナルに限りなく近づかないとアカンよなあ。
そう考えると・・・ガラスの仮面月影先生野際陽子は本物だったなあw。
ではワシの考える実写化成功例をいくつか紹介しよう。
ガラスの仮面月影先生野際陽子
まあ前記の通り。
美味しんぼ海原雄山松平健
江守徹版も捨てがたいが・・・マツケン演じる海原雄山にはほんのり「殺意」すら感じ取れるw。
海原雄山と言えば「怒り」をまさに表現出来ているのは松平健の凄さというべきか。
岸辺露伴は動かない岸辺露伴高橋一生
最初はどうかなー?と思ったけど露伴特有のわがままさは上手く再現出来ている。
ジョジョの作風ではないが岸辺露伴は動かないという作品枠だけなら十分過ぎる再現度。
怪物くん・フランケン→チェ・ホンマン
もう見たまんまの再現率が完璧w
というかチェ・ホンマンしか再現出来ないw
幸いなことにセリフも「フンガー」しかないので演技力はそこまで必要じゃないw。
デスノート・L→松山ケンイチ
見た目完璧、わざわざ眉毛も剃った覚悟もええ。
なのに夜神月はそこまで原作に寄せてないのが微妙に残念、悪くは無いが・・・。
で・・・ここで逆も紹介しよう。
実写化したらおかしなことになっちゃった例。
孤独のグルメ井之頭五郎松重豊
このシリーズは好きなんだが・・・オリジナルを越えちゃった感じがするなあ~w。
実際の井之頭五郎はもっと若いんだろうけど・・・もはや松重豊がオリジナルになってる気がするw。
魁!クロマティ高校メカ沢新一武田真治
見た目は全く変わらないが何故か映画だけ声が若本規夫から武田真治に変更、メカ沢βはアニメと同じだったのに何故変えた・・・。
らーめん才遊記・芹沢→鈴木京香
ラーメンハゲをまさかのTS、もう意味がわからんかった。
カイジ・遠藤→天海祐希
これまたTSしちゃった、こっちの遠藤さんなら原作より人気出ただろーなあ・・・あ、福本先生の作品に美人はおらんかw。
キン肉マン2世の実写化でボブ・サップと試合ってのもあったなあ。
試合中にパンチ受けてマスクがズレてそこから一気に攻められ決着しちゃったなあ。
掘り下げればキリがないなw。
まあ・・・アニメはアニメ、無暗に実写化せんことをオススメするわ。