8頭も出るの?

今月末のドバイワールドカップ・・・日本から8頭も出走することが解った。
って・・・そんなに出るの??
ちょっと出すぎじゃあない?
そんなに出走しちゃたら・・・普通に上位独占しかねん。
まあ流石に前回の様になるのは難しそうだが・・・。
ウイニングポストというゲームがあってのう。
自分の馬は1つのGⅠレースに4頭までしか出せないという謎ルールがあるのだが・・・。
例外があってドバイワールドカップだけは最大で7頭出せるのよ。
欧州の自分の馬3頭、アメリカの自分の馬3頭、そして日本から1頭と。
それに近い感覚になってるなあ~。
ヴィクトワールピサが勝ってから12年経つが・・・そろそろ2勝目が欲しいところだねえ。