くら寿司・・・

基本スシロー派だが・・・くら寿司にはワシの好きなフグの握りがあるので時々行くようにしている。
ちょうど近所に出来たわけで。
しかし・・・フグだけのためにもうくら寿司には行こうとは思わなくなりそう。
くら寿司の人が焼身自殺したってニュース聞いちゃったからなあ・・・。
吉野家以上に酷い話だ。
こっちはパワハラで追い詰められた末の行動なんだからなあ・・・。
よく「自殺するぐらいなら辞めろ」と言う人がおるが・・・。
追い詰められた人にはその考えは出来ないのよ。
どこかで「責任感」ってのがあってさ。
その責任感がさらに自分を追い込んで自殺という考えに至る至るんだよ。
ワシは気持ちが解る。
精神的に追い詰められた人ほど「自殺」という結論に達しやすいのよ。
死んで復讐とかではなく単純に全てから解放されたいという気持ちなのよ。
何も考えたくない、全てを捨てて楽になりたい、そんな感じなのよ。
ワシも去年の11月・・・そんな気持ちだったから。
結局周りが気付いて助けてあげないと止められないもんさ。
今回の件、止められなかった、気付いてあげられなかった同僚らは苦しいだろうなあ。
けどな、自殺した人はもっともっと苦しんでいたんだ。
残念だけど・・・その人を助けてあげられなかったのは反省して欲しいわ。
そして・・・原因となったパワハラしてたってヤツは・・・地獄へ落ちて欲しいわ。
パワハラしてない!なんてしてる人は気付くはずが無い、気付いてたらパワハラなんてせん。
気付かず行ってるからこそ非常に性質が悪いんや。
パワハラは受けた本人がそう感じたらパワハラなんじゃい。
くら寿司は早く猛省せんと取り返し付かない事態に発展するぞ。