寿司屋激戦区?

気が付けば近所にくら寿司が出来ていた。
というか・・・ワシの近所にここ最近寿司屋が妙に増えて来た。
20年ぐらい前に引っ越して来た時にはかっぱ寿司しか無かったが・・・。
しかもそのかっぱ寿司は迷走期で寿司屋なのに店先ののぼりが「とんかつ」「ぎょうざ」「ラーメン」と何屋さんかわからなかった時代ねw。
そのかっぱ寿司迷走している間にスシローが出来て・・・そこのかっぱ寿司がペット屋さんになったんだよなあ。
んで・・・魚べいがいつの間にかに出来てた。
大宮駅前に・・・はま寿司が出来る。
その後・・・イオンにかっぱ寿司が再び出来る。
そして・・・今度はくら寿司
もう・・・増えた増えたw。
スシロー、かっぱ寿司くら寿司、はま寿司、魚べい・・・あとは何が来る?
有名どころは全部揃ったなあ。
しかもはま寿司とくら寿司って最近似てないか?
どっちも鬼滅の刃コラボしてるから。
とりあえず・・・どの店もうちにしかないメニューってのがあるといいな。
スシローにはワシの大好きなゴマダレ漬け鯛があるから1番いく理由になるが・・・。
見たらくら寿司にはフグが固定であるのか!
フグ大好きなワシとしてはこれは大きいなあ・・・今後はスシローとくら寿司とローテになりそうだ。
はま寿司が・・・今のところ特に惹かれる要素が少ないかなあ?
あ、はま寿司はラーメンが割と美味いんだっけw。
魚べいはから揚げが美味かった、かっぱ寿司はキュウリが美味かったw。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
やっぱスシローメインやなw。