日曜競馬・根岸ステークス・シルクロードステークス

根岸ステークス
ダート短距離路線はなかなか群雄割拠というべきか混戦というべきか・・・難しいなあ。
正直・・・出走馬見て当たる自信は全く無いわ。
ホント、ちょっとしたことで手堅くも大波乱にもなりそうで・・・さてどうすっか。
◎タガノビューティー
先行勢そこそこおるしペース速くなると判断、スムーズに行けばこの馬が勝てるハズなんだが・・・。
〇オメガレインボー
1400がベストだと思うのよねこの馬は、東京コースも合うし期待していいかも。
ソリストサンダー
距離は微妙だがコースの相性はいいのでここでも上位かと。
ヘリオスはないね、リアンヴェリテいてハイペースになって差されるんじゃないかなー?
モジアナフレイバーもないね、南関ならともかく東京は合わないかと。
エアアルマスもないね、多分明日のルメールはメイン以外仕事するとみた。
さてどうかなー?
シルクロードステークス
ピクシーナイトの離脱、モズスーパーフレア、グランアレグリアの引退とスプリント戦線は主役不在となった。
新たな王者が欲しいところ・・・もしかしたら・・・このレースの勝ち馬が主役に躍り出る?
ウマ娘的にはカレンモエが活躍してくれると盛り上がるんだけどなーw。
◎カレンモエ
前走は4着と馬券には絡めなかったがまだ勢いはある、期待していい。
〇シャインガーネット
正直どれも横一線っぽいが・・・この馬かなー?
▲レジェーロ
ここは思い切って大穴狙ってみる。
メイケイエールはないね、また人気してるようだが・・・もうこの馬は競走馬としては難しいんじゃないかな?気性がレース出来ない。
ジャンダルムもないね、年齢の割に結構な斤量背負ってるしキツいかと。
ビアンフェもないね、ハイペースで流れて残れない・・・そんな先行総崩れな予感・・・。
さてどうかなー?