土曜競馬・ダイヤモンドステークス・京都牝馬ステークス

ダイヤモンドステークス
昨年はまさかまさかの最低人気のミライヘノツバサ・・・これは唖然としたなあ・・・まさかですよ。
そうだよな、ハンデ戦だったなと再認識させられたよ。
今年も予想だにしないわけわからん馬が激走してきたりして・・・。
オーソリティ
3000m以上は未知数だが血統的に見てもこなせるはず、得意の左回りということでも期待したい。
〇メイショウテンゲン
昨年2着だがそれ以上パっとしない、今回は池添から横山典弘にスイッチ、これで変わってくれるといいが・・・。
▲ポンテザール
まだ大きな結果は出せてないが今回もルメールで改めて期待していい。
パフォーマプロミスはないね、年齢的にハンデが少しキツそう。
ジャコマルもないね、これは長距離適正がないでしょ。
グロンディオーズもないね、これは重賞レベルではないでしょ、オープンの中距離ぐらいで修業せんとまだ早いわ。
さてどうかなー?
京都牝馬ステークス
今年は阪神で開催される京都牝馬S、なので例年通りの予想というより阪神牝馬Sと思って予想するほうがいいのかな?
まあ、4月にあるけどw。
なのでここで上位になった馬が案外4月もそっくりそのままってことも?
アマルフィコースト
1400mがこの馬のベストなら久しぶりにいい条件、昨年も結果出してるし人気は無いけど面白い。
〇リバティハイツ
どっかでまた重賞でチャンスが来ると思ってる馬、そろそろじゃないかなー?
▲ブランノワール
この馬というか団野のいい流れに期待してみたい。
アイラブテーラーはないね、前走は論外だが今回は大丈夫・・・とは思えない、何かやらかしそう。
イベリスもないね、逃げ展開に持ち込んでも同型馬が他に居て自分の競馬には出来ない。
シャインガーネットもないね、何となく。
さてどうかなー?