日曜競馬・京成杯オータムハンデキャップ・産経賞セントウルステークス

京成杯オータムハンデキャップ
秋競馬開幕を告げる名物ハンデキャップ競走。
今年も一筋縄ではいかない感じだが・・・人気薄を狙っていいんかなー?
人気馬を素直に狙うのもあり?
◎カラテ
新潟重賞使った部分で上位かなー?中山も合うはず。
〇グレナディアガーズ
3歳馬、古馬初対決になるが十分勝負になると思う。
▲カテドラル
開幕週だからイン有利かなー?と。
スマイルカナはないね、前に行く馬で大外行っちゃったから軽視していいかな。
マイスタイルもないね、57キロだし今回は見送っていいかなー?
バスラットレオンもないね、すんなりハナが条件だけど・・・古馬相手ではそれは難しいかなー?
さてカラテいけるかなー?
産経賞セントウルステークス
1番人気の成績はいいけど・・・それ以下がなかなかすんなりとは決まらない。
ただ・・・今年は案外上位人気だけで良さそうだなー?
変に人気薄狙うよりかは手堅く少な目で買うか。
◎レシステンシア
今回からルメールに、すんなり先手でも2番手でも押し切れる馬場と展開にはなりそう。
〇カレンモエ
今回調教結構良かったらしいからね、状態の良さから2番手にしたい。
▲クリノガウディー
ようやく仮GⅠ馬の力が戻ってきた、ここもきっちり勝利して本番に臨みたい。
あとは人気上位だがピクシーナイトあたり。
シゲルピンクルビーはないね、今回は大外枠だし軽視していい。
ラウダシオンもないね、走ったり走らなかったりと難しい馬だが本番見据えてここはヤラズな気がする。
ジャンダルムもないね、何となく。
さて当たるといいなあ~。