土曜競馬・夕刊フジ杯オーシャンステークス・桜花賞トライアル・チューリップ賞

夕刊フジオーシャンステークス
昨年の覇者がダノンスマッシュ、本番こそ結果は出せなかったが後に香港で結果を出している。
一昨年のモズスーパーフレアがやはり本番で結果は出せなかったなあ。
というわけで本番で結果を出せなさそうな有力馬を買うことが的中のヒント?
◎ビアンフェ
少し立て直した、モズスーパーフレアみたいな強力な逃げ馬が居ないならここはチャンスかと。
〇アウィルアウェイ
前が止まる前提だが迷わず大外ブン回してどこまで届くか・・・。
▲アイラブテーラー
スタート次第だが重賞クラスの実力は秘めているはず。
アルピニズムはないね、中山は確かに得意だが時計が出てない、まだ先じゃないかな?チャンスがあるのは。
カレンモエもないね、中山未経験で終い若干決め手不足な面がある馬、多分坂越えて止まりそう。
アストラエンブレムもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
桜花賞トライアル・チューリップ賞
そういえば昨年はレシステンシアがまだどういう逃げが合うのか迷走中だったな、溜め逃げして早めに来られるとあんまり伸びない馬だったわけで。
勝ったマルターズディオサも本番では足りなかったが阪神カップで2着に来てるからそこまで悪くはないか。
まだこの馬が1番抜けている!という感じがどーにも薄い3歳牝馬路線・・・ううむ・・・難しいなあ、ソダシだけでいいのかなー?
どうでもいいが、7枠岩田親子が入ったねw
◎メイケイエール
マイルが課題だが・・・このメンバー相手なら案外押し切れるのでは?
〇エリザベスタワー
前走は案外だがいい末脚は持っている馬、改めて。
▲マリーナ
こういう時はキャリアがある馬が面白い、この馬今回でもう10戦目、阪神の今の馬場も合うんじゃないかな?
あとはシャーレイポピー辺りが面白い。
テンハッピーローズはないね、フェアリーS組は基本消していいという自分の中での常識で。
タガノディアーナもないね、マイルよりもう少し距離があったほうがいいのでは?
シャドウエリスもないね、こっちの岩田は少し厳しいかな?そこまでの馬とは思えない。
さてメイケイエールは今日は大人しく走れるかなー?