土曜競馬総括

今週からは東京開催も始まったわけで。
その東京から。
今年の東京初勝利第一号は津村か、カレンブーケドールが引退したし新たな強いお手馬が欲しいところだろーね。
新馬はヒノデミッチーが直線逃げ粘るローヴェロをゴール前捕らえて初勝利。
逃げ切られるかと思ったがよく届いたな、逃げた馬がバテたのかな?
末脚切れる馬だったとしたら今後が面白いかもね、ジョーカプチーノ産駒。
3Rで丸田の単勝万馬券が来やがったかあ・・・ここで来たかあ・・・これは取りたかったなあ。
丸田は年に1回ぐらいこういうことしやがるからなあ、くぅう・・・勿体ない。
・・・で247万馬券か・・・午前中から荒れてるなあ・・・。
その波乱ムードの流れが次のレースでも続いて4Rは12番人気の田辺と13番人気の石川が来ちゃって今度は366万・・・。
おいおいおい・・・開幕週午前中からヤバいぞ東京競馬場
新馬はアルゲンテウスが200mを切ってから一気に加速し差し切って初勝利。
これはなかなか楽しみな1頭だな、シルバーステート産駒で母系にはビワハイジという覚醒すれば面白い血脈。
ただ兄弟に目立った活躍馬はなし、着差以上に強いと思ったが・・・まあ本格化するのは秋以降かなー?
今日のルメールは殆どのレースで馬券に絡んでるな、暖かくなってきたし東京開催も始まったからようやく仕事本気出して来たかな?w
さっき穴空けた石川が今度は10番人気で逃げ切ったか、今の石川は結構積極的に買っても良さそうだな。
3歳オープンクロッカスSは人気のトウシンマカオが勝利、やっぱ重賞実績あるからここじゃ上か。
メインの白富士Sは人気のジャックドールが逃げ切り楽勝、これで4連勝とした。
この強さならもう重賞はすぐだな、GⅠも・・・もしかしたら・・・チャンスあるかも?
んで中京。
おや?川田が午前中から人気馬連続で飛ばしちゃってるなあ。
ルメールがいないので人気集中しちゃった感じかな?
新馬は人気のキュートヴィランが初勝利、外国産馬アロゲート産駒。
そして馬主は先日100歳の大往生吉田和子氏。
この勝負服のまま活躍したら面白いんだけど・・・どうかな?
現状は今日ぐらいの条件がベストかな?クラス上がっても結果すぐに出せそうだが・・・。
ショウナンアレスは今日も勝てず・・・これは勝ち上がっちゃいけないかな?
勝ったらクラス上がって賞金稼げなくなるかも・・・。
気のせいか・・・中京開催での松田は頭で穴空けること割と多くないか?
メインは人気薄のメイショウミライは勝って3着岩田望来というその気になれば買えたなあ。
いや、多分ミライ望来馬券取ってる人・・・結構いるな?
今日人気飛ばしまくった川田は一気に首位独走かw。
最後に小倉。
藤岡弟人気薄激走複勝2000円から始まったか。
3Rは1番人気が勝って2着角田だからこれは非常にカンタンな3連単だったなあ・・・。
障害未勝利でノストラダムスが思いっきり大差勝ちか、これはオープンに上がってもすぐに結果出せそうだな。
5Rで藤田菜七子が今年初勝利か、昨年は14勝と少し地味だったから今年は30勝ぐらい出来るといいね、あと怪我回避。
7Rで最低人気16番人気の黛3着入って1番人気飛んで6番人気が勝ったのに3連単100万行かないんだね、不思議~。
同じように最終レースで原の最低人気激走し1番人気負けてるのに38万という不思議~。
東京開催だったら50万は違ってたかなー?
牛若丸JSは人気のビーオールアイズがきっちり勝利、この条件なら上位か。
ってかやっぱ小倉で牛若丸って・・・ちょっと違和感やなー。
さて明日も荒れそうかなー?
川田・・・13回
ルメール・・・8回
吉田隼・・・6回
和田竜・・・5回
横山武・・・4回
松山・・・4回
岩田望・・・3回
鮫島克・・・3回
小沢・・・3回
団野・・・2回
戸崎・・・2回
森一・・・2回
藤岡康・・・2回
武・・・2回
幸・・・2回
横山和・・・1回
菅原明・・・1回
横山琉・・・1回
内田・・・1回
Cデムーロ・・・1回
Mデムーロ・・・1回
西谷・・・1回
三浦・・・1回
古川吉・・・1回
大野・・・1回
津村・・・1回
丹内・・・1回
斎藤・・・1回
秋山稔・・・1回
藤岡佑・・・1回
丸山・・・1回
川須・・・1回