終業式

世間のガキ・・・もとい子供らは今日が終業式か。
もう2学期終わったんかあ・・・ええなあw。
子供らにとって冬休みってのはイベント尽くしだからワクワクもあるだろーな。
まずクリスマスがありすぐにお正月からのお年玉という黄金パターン。
懐かしいねえ、ワシにもそんな時期があったけど。
冬休みって・・・今の子供ら・・・宿題どっさりなんかな?それともさっぱり?
んで・・・正月的な遊びって・・・もう滅んでる?
かるた、凧揚げ、羽子板って・・・もうやらないよなー流石に。
ワシは小2にの頃に凧揚げやって酷い目にあったわw。
群馬県赤城山近くでやったらまあ風強くてさあ、身体浮くぐらい飛ばされて田んぼのもみ殻の山みたいなところに突っ込んだなあ。
んで凧の糸回収する時に腕にぐるぐる巻いてたら血管キマっちゃって危うく切断するところだったわw。
それ以来凧は嫌いになったなあ~。
都会じゃあ電線あってやれないか。
そういや羽子板ってルール的にはどうなんかなー?
スマッシュとか打っていいんかな?
これ・・・卓球の上手な人とバドミントン上手な人と戦わせたらどっちが強いかなー?
ワシはバドミントン優勢と見るが・・・。
そんな時代があったのはもう30年以上前か・・・。