若い人なら通る道

ワシの先輩になる人、恐らく20代。
その人が若い人がやりがちなうっかりミスをしてしまった。
上司からめっちゃ怒られてるわけだが・・・。
怒られてる内容は詳しくは書かんが・・・。
数年前、ワシが若い研修生に注意した内容とほぼほぼ一緒だったのよ。
怒ってる部分もほぼほぼ一緒でさ・・・あー・・・なるほどねーと眺めてたよ。
ワシはもう若くないからそういうミスにはまずならないけど・・・そこは若さだよな。
この若さゆえの過ちってのは・・・ドコの職場にも発生するんやなー。
仕事するってのはそういうことなんだなー、実感したわ。
あーでも・・・ああやってめっちゃ説教される光景が数か月後の自分なのかと思うと憂鬱やわw。
ぎゃっはっは。
ま、心が折れたら元の現場員に戻してもらえばいいだけや。
そう思うとね、プレッシャーってのは軽減されるよ。
そこは・・・40年も無駄に長生きしてるんだから狡猾にそして上手にやらんとなw。