時々見かける

時々見かける足けりバイクに跨った子供。
特に小学生に上がってないぐらいの子供が乗ってるケースが多く見られるのな。
アレって・・・子供の成長アップさせてくれるようだなあ。
早い段階で足けりバイクに慣らしておけば自転車デビューが早い、というか自転車の修行がより楽になるみたいやな。
前に見たのが4~5歳ぐらいの子供が上手に足だけでスピード上げてバランスよく普通に乗ってるのを見てもうデビュー出来んじゃん!と思ったり。
ワシが自転車デビューしたんは小1だったな、そこから補助輪取れるまで結構掛かったなあ。
まず1年は両補助輪付きで小2になった辺りで片方外して・・・そっからまあ転ぶ転ぶ転ぶ・・・皆通る道やもんなあ・・・。
2回ぐらい転んで擦りむいた時は「もう乗らねえ!」と駄々こねた記憶が今でも覚えてるわ・・・w。
小2から小3ぐらいでもうちゃんと乗れるようになってたかなー?
当時からすれば・・・まあ平均的よ?
それが・・・今の子は・・・足けりバイクのおかげで早いんだろーなあ。
ワシの時代に存在していればワシももう少し早めにレベルアップ出来たかもなあ・・・。