270円

この前ふと駅のコンビニで見かけて気になったこと。
今のジャンプって270円なのな。
ワシが購入してた時期、いわゆるジャンプ黄金期。
そん時は180円~200円だったなあ。
よくよく考えてみたら黄金期はどの作品も面白いからたった180円で色々楽しめるって超お買い得だったなあ。
全国の子どもたちが買ってたわけだから売り上げも今とはくらべものにならないわけで。
それにしても・・・徐々に徐々に値上がりしていってるんだな。
そりゃ買う人も減るわな。
180円~200円で買ってる時代を知ってる人らが買わなくなった可能性もある。
ワシも実際そうだったなあ、210円ぐらいになった頃に買うの止めたわ。
やっぱね、ドラゴンボールが終わって買うのを止めたのよ。
そういう人結構多くない?
だいぶダラダラ長く連載していた感が当時はあって「もう終わっていいよ」と口にする友人も多かった。
けど・・・いざ終わってみると・・・物凄く物足りない感が出て来てしまったのよ。
当時のジャンプはやっぱドラゴンボールが大きく支えてたんだなーと子供ながらに思ったよ。
ジャンプ黄金期で残念ながら連載早めに終わった作品のいくつかは案外今連載してたら残ってたかもねー。
少なくとも・・・究極!変態仮面は10巻ぐらいは続いてたハズw。