日曜競馬・カペラステークス・阪神ジュベナイルフィリーズ

カペラステークス
香港のレースは別枠で書く。
ダート短距離重賞は正直毎年あってもいいんじゃないかと思ったり。
日本の競馬で1番この条件が合う馬が多いじゃん?
だったら徹底的に数増やして競争率高めてもいいんじゃない?という安直な考え。
◎ミスズグランドオー
ここは安定感だけで選んだ、何しろ他の人気馬が飛ぶ要素結構あるだけに1番この馬が安定してるんじゃないかなー?と。
〇オメガレインボー
今日の岩田の勢いならこの馬持って来れるんじゃないかな?
▲ディサーニング
中山適正の高さと外枠に恵まれた感があるのでここは狙っていいかも。
モズスーパーフレアはないね、平坦ならまだしも中山だしピークも過ぎてる、坂でタレる。
ダンシングプリンスもないね、今日の三浦の流れだと危ない気がする、何より休み明けだし軽視していいかと。
デュアリストもないね、3歳馬だしこれからじゃないかな?まだ重賞で結果出すには早いかと。
さてどうかなー?
阪神ジュベナイルフィリーズ
昨年はソダシが白毛馬として初めて芝GⅠを勝って一般のニュースでも取り上げられたんだよなあ。
ってかなかなか昨年のメンバー濃かったんだな、順調だったらヨカヨカももっと活躍出来ただろうし。
何よりメイケイエールがまだ気性がレース結果にそれほど悪影響を及ぼしてはいなかったかw。
ナミュール
前走の末脚も良かったしまだまだ余裕もあった、クリスチャンも日本に来てることだしここらでお土産持っていくはず。
〇ウォーターナビレラ
1400までは先頭に立ってるだろうが残り200mまでは未知数、そこを踏ん張れれば結果は出せる。
武幸四郎厩舎初GⅠを勝つのが武豊ってドラマを見たいやん。
▲サークルオブライフ
前走の勝ちっぷりもなかなか良かった、何より新馬でイクイノックスの3着を評価すべき、デムーロがポカしなきゃ結果は付いてくる。
あとはナムラリコリス辺り。
ステルナティーナはないね、前走もう少し早い時計で勝って欲しかった、決め手不足感は否めない。
ベルクレスタもないね、前走の内容は悪くないが勝ちきれなかったし決め手勝負になりそうな今回は見送るべきかと。
パーソナルハイもないね、逃げ先行脚質で大外に入ってもう勝ち目は正直無いんじゃないかと。
さて穴っぽくナミュール狙ったら1番人気だったのかあ・・・。
何も考えずデムーロ兄弟流しが案外正解かもね。