土曜競馬総括

今日結構メインレースが大変なことになってたようだなあ。
唯一荒れんかった阪神から。
前半はやはり荒れず手堅いレースが続く、5Rで黒岩が1番人気で落っこちた以外は。
新馬は人気のロードラプソディが初勝利。
モーリス産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
上がりは少し掛かってるけど時計自体は悪くないね、今の阪神がそういう馬場なんかな?
クラス上がって苦戦はするだろうけど条件ハマればすんなり2勝目もありそうだが・・・どうかな?
も1個新馬は8番人気のピジョンブラッドが直線最後方から大外一気を炸裂させ初勝利。
なかなか凄い勝ち方だったなあ、ここでは桁違いの上りに見えちゃうね。
これ結構面白い存在になるんじゃないかな?
パイロ産駒、母系にキュンティアというジュベナイル前日にこういう血統が勝ち上がるかあ。
クラス上がって今日みたいな末脚繰り出せたら重賞級かもね。
2歳出世レースエリカ賞はサトノヘリオスが勝利、抜け出す時の脚はなかなかだったね。
京成杯辺りが次かな?楽しみな1頭だな。
メインのリゲルSは人気のエアロロノアが勝利、3連勝してきた時は大物感があったけど・・・。
そこからなかなか壁があったからなあ、来年は重賞戦線で活躍出来るかな?
んで中山。
坂井学が珍しく土曜にこっちに来てたんだな、しかも9番人気できっちり勝ってる辺り名人芸だなあ。
あと午前中はとりあえず横山買っておけばまあまあ当たるレースが続いてたな。
新馬は11番人気のポケットシンデレラがまんまと逃げ切って初勝利。
新馬らしい勝ち方やったね、低評価だったけど悪くない内容か、ただ小柄だねえ。
エピファネイア産駒、ミルレーサー一族の血統か。
距離はマイルから今日ぐらいの条件がベストかな?
クラス上がって苦戦は免れないだろうなあ。
ところで・・・ジャスコって馬名見てフフって笑ってしまったw。
イオンじゃないんだwとか思ったらジャスタウェイの仔だからジャスコだそうで・・・そう来たか・・・。
ってか馬主さんがジャスタウェイの持ち主やんw。
も1個新馬はミッキーエイトが途中からハナを奪いそのまま押し切って初勝利。
アドマイヤムーン産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
早めに動ける器用さは悪くないが・・・時計がちと平凡かな?
クラス上がってしばらくは苦戦しそうだね。
メインの師走Sは9番人気のバレッティ野中が勝利、2着13番人気の武藤、3着4番人気のウチパクでそりゃ100万越えてくるわな・・・。
メイショウムラクモまーるでダメだったなあ、古馬の壁が越えられないんかな。
最後に中京。
2Rでリンドラゴとベルドラゴが同じレースに出て仲良く3着4着と・・・なんだこらw
社台系とシルクか・・・どっちが先に勝ち上がるかな?
富田が1番人気で最下位のあとに14番人気で2着で複勝40倍とかやってる・・・下手なのか上手いのかわからんw。
新馬はナッカーフェイスが4馬身差で初勝利。
シニスターミニスター産駒、安田記念に外国馬として出走したシャンクシーから繋がる血脈か。
なのでマイルぐらいまでがベストかな?この勝ちっぷりなら2勝目はそう遠くないだろうな。
西谷くんが14番人気でクビ差まで追い詰めてたか、ただ西谷狙うタイミングがまーるでわからん。
ルメールが今日4勝か、まあ肝心なところで負けてるからなあ。
さてメインは中日新聞杯
ここは大波乱決着、8番人気のショウナンバルディがまんまと逃げ切り重賞初制覇。
これはもう岩田の好騎乗に尽きるなあ、後続馬もまんまとやられちゃったねえ。
2着終始2番手追走のアフリカンゴールド17番人気・・・これだからこのレースは難解なんだよなあ。
3着シゲルピンクダイヤで3連単236万か・・・そらそうだ・・・。
これでもか!ってぐらい前残りだったね。
さて明日はどうかなー?
ルメール・・・124回
福永・・・73回
川田・・・73回
松山・・・58回
戸崎・・・48回
吉田隼・・・43回
武・・・43回
岩田望・・・40回
横山武・・・39回
三浦・・・30回
横山和・・・25回
幸・・・24回
デムーロ・・・22回
浜中・・・20回
鮫島克・・・19回
菅原明・・・18回
和田竜・・・17回
田辺・・・17回
泉谷・・・16回
池添・・・15回
横山典・・・15回
藤岡康・・・15回
団野・・・14回
西村淳・・・14回
石橋・・・13回
藤岡佑・・・13回
森一・・・12回
北村友・・・10回
岩田康・・・10回
亀田・・・10回
津村・・・10回
永野・・・10回
角田・・・10回
秋山稔・・・9回
大野・・・9回
富田・・・9回
斎藤・・・8回
丹内・・・8回
小沢・・・8回
丸山・・・7回
石神・・・7回
菱田・・・7回
柴田大・・・6回
木幡巧・・・6回
松若・・・6回
武藤・・・6回
坂井・・・6回
小林凌・・・5回
藤田・・・4回
吉田豊・・・4回
勝浦・・・4回
小林修・・・4回
石川・・・4回
江田照・・・4回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
柴田善・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
秋山真・・・3回
西谷・・・3回
松本・・・3回
内田・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐・・・3回
北村宏・・・3回
森裕・・・3回
原・・・3回
Cデムーロ・・・3回
田中健・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
中井・・・2回
小崎・・・2回
白浜・・・2回
上野・・・2回
杉原・・・2回
川須・・・2回
長岡・・・2回
横山琉・・・2回
古川吉・・・2回
平沢・・・2回
黒岩・・・2回
北沢・・・2回
草野・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
荻野極・・・1回
松田・・・1回
松岡・・・1回
藤懸・・・1回