さすまた

北海道だっけ?
全身黒ずくめの男が店を荒らしてた事件。
最近頭のおかしい事件起こす人が増えたなあ。
で・・・一部から上がった意見。
警備員何やってんだ?という意見。
いやいや・・・ショッピングモールの警備員なんてたかがしれたレベルだべ。
多少のトラブル対応は出来ていても流石にあんなに危なさそうな相手を出来るような教育は受けていない。
むしろ相手にしたら自分が危ないわ。
そんな時に役立ったのがやはり「さすまた」だったなあ。
映像見ててもさすまたで警備員が安全な距離を保ちながらけん制出来ていたし。
それにさすまたで倒すのは目的ではなく時間稼ぎ。
制圧するのはプロ、警察のお仕事だからなあ。
出来れば・・・こういう現場には遭遇したくないもんだ。