野次馬根性は迷惑にならない程度に

今日職場出て帰ろう、って時に尋常じゃないパトカーの数が横切っていく。
覆面パトカーもいた。
驚いたのはトラックの覆面パトカーまでいたということ。
さらに上空にはヘリコプターが待機している。
これはもう・・・明らかに何かヤバそうな事件が起きていることを察した。
新宿駅に向かう道とは逆、代々木駅方面で何か今発生しているんだな。
何より覆面パトカーのトラックという初めて目にするものまでいる。
パトカーだけじゃまだ危ないということがひしひしと伝わってくる。
このトラックがいなかったら・・・きっと現場まで野次馬に行ってたかも知れない。
しかしこのイレギュラー、トラックというのがヤバいことが起きている感がまさに半端ねえ。
んでニュースも入ってきた。
どうやらやはり代々木駅で事件があった模様。
立てこもり事件で窓ガラスやら割って大暴れしているとか・・・。
普通に危険やったな・・・。
そして万が一ということもある・・・危険を察知したならむやみにその現場に近付かないほうがいいな。
前に警官数名が「さすまた」持って走ってる姿を目撃した時にはすぐに「刃物を持っているヤツがいる」というのは察し野次馬しようとは思わなかったが。
それでも・・・人は野次馬しちゃうんだろーねえ・・・気持ちは解るよ?
けど・・・ガチで危ない場合もあるし何より現場で頑張ってる警官さんらに迷惑がかかる。
ま、ほどほどにね。
今は現場にいる人がスマホ等で撮影出来たりして報道する方々にとってはありがたい情報にもなったりするし。