トカラ

トカラ列島地震が尋常じゃない回数を計測してるなあ。
ヤフーの地震情報を見ればその回数の多さに愕然とするだろう。
気象庁南海トラフや富士山噴火、関東大震災とは関係ないと言い続けるだろーよ。
そもそも・・・大地震、そこそこの地震があった時にだけ「数日間同程度の地震に警戒」というだけ。
1度たりとも間もなく「大地震が来ます」とは言ったことがない。
いや、これからもずっと言うことはない。
だって来なかった時にどんな批判を浴びることだろうか。
その責任を取れないし取りたくないので絶対に言えない。
それにしても・・・回数そろそろ100回以上になるだろう。
ここまで揺れておいて何も起きないってのはより怖い。
ここらで揺れてる原因になってる大地震でも来ないと不安でしょうがない。
今噴火起きてるとこあるんだっけ?
それと連動してここ数日のトカラ列島地震が起きているというのなら安心できるが・・・。
まあいずれにしろ・・・出来る範囲の防災意識ってやつを高めておくってことやな。