記憶力の低下・・・?

昨日の孤独のグルメ再放送を見ていたら大杉漣さんが出てた回だった。
松重豊さんと大杉漣さんというこの組み合わせ。
まさか最後を看取った人と看取られた人になるとは当時誰も思わなかっただろうな。
それは置いてといて・・・。
実はワシ、大杉連さんの名前がその時全く出てこなかった。
まあ無理もない、亡くなってもう6年ぐらい経つんだよな。
と、思ったが・・・経った6年で名前を忘れるほど思い出せないか?
検索して思い出したんだが・・・検索ワードが我ながら酷い。
「大河内総理」
シン・ゴジラでの役名はしっかり覚えているというのに・・・w。
ただまあ・・・すぐに思い出せなかったというのは正直不安。
こういうちょっとした物忘れがだんだんと積み重なっていくと認知症になっていったりするんだろうなあ。
いくら毎日こうやってブログを書いていてもやはり不安ではある。
もう少し頭使わないと危ないかなー?
ただまあ・・・幼い頃覚えたマニアックなモンとか今でも一言一句間違えず覚えてたりもする。
まあ40数年も生きてれば脳みそのハードディスクはとっくに容量限界だわな。
微妙なことは勝手に消去されちまうだろーよ。