大宮の定義とは・・・?

この前あるクイズ番組で大宮にちなんだ問題が一杯出たわけよ。
大宮区民としてはニヤニヤするような問題ばかり出たのだが・・・。
何問か・・・少しモヤモヤする問題も出た。
大宮の問題なのに・・・大宮区ではなく西区や北区の問題がいくつか出た。
昔の大宮の地理での問題に近いようにも感じたなあ。
ただもうさいたま市になって20年以上経つんだから大宮区大宮区で西区は西区、北区は北区と分けるべきかと。
いつまでも旧大宮にすがってるようじゃダメだわ。
なので大宮とついてるけど大宮区じゃないところはそろそろ大宮の看板降ろすべきかと思っちゃう。
何のための政令指定都市なんだって話。
浦和だって桜区、緑区、南区ってちゃんと分かれてるのに。
それか・・・さいたま市解体しよう。
うん、それがいいw。
とりあえず・・・あそこ、ほぼ上尾にある大宮市場。
あそこが1番モヤモヤしてるの。
JRの最寄り駅上尾だしさ、ニューシャトルが吉野原。
車持ってない大宮区民が非常に行きづらい場所なんだぞw。
そんなどうでもいいモヤモヤを自分のブログに書きなぐるワシでした・・・。