日曜競馬総括

パドック見てたらさ、テーオーケインズ、チュウワウィザード、エアスピネルがよーく見えたのよ。
で、テーオーケインズとチュウワウィザード軸の3連複流しを追加投資したわけ・・・けどね・・・。
さすがにアナザートゥルースまでは買えませんわ・・・ううむ・・・難しい。
ソダシが逃げた時はこれはもらった!ペースも問題ない!と思ってたけど・・・肝心のダート適性が無かったとは・・・。
この一族でダートまるでダメとは・・・やられた・・・まさか完全な芝馬だったとは・・・。
ソダシはあの流れでまるで踏ん張れないとなると・・・やはり芝馬なんだな、血統だけ見てダート馬と判断するのはうっかりやったなあ・・・。
サンライズホープは馬体重、メイショウハリオはパドックで切れたんだが・・・実はインティは追加投資した、思ったより良い馬体してたので。
それで当たらないんだから難しいわな~。
なんだかんだでテーオーケインズ1番人気だった辺りみんな馬券上手よねえ。
さて中京その他。
柴山の9番人気の追い込み炸裂は驚いたなあ、そういう時に限って単勝総流しやれてないってのが地味に悔しい。
新馬は4番人気のシェルビーズアイが逃げ粘るレッドモンレーヴをクビ差捕らえて初勝利。
ハービンジャー産駒、兄弟に勝ち馬なし。
勝ち方は悪くないが・・・どうかな?クラス上がってしばらくは苦戦しそうだが・・・2勝3勝は出来るかもね。
小林凌君が15番人気激走させたか、狙うタイミング全く不明だなあ・・・。
こうやまき賞でウナギノボリが2着・・・出遅れが全てだなあ・・・全て嚙み合えばNHKマイルカップ間に合いそうだが・・・どうかな?
んで阪神
前半は手堅いレースが続いたか。
新馬は人気のアルーリングウェイが初勝利。
名前で解るようにアルーリングアクト一族、ジャスタウェイ産駒。
距離はマイルぐらいまでかなー?ベストは1200っぽいね。
も1個新馬はエナハツホが人気のベイパーコーンの追撃を振り切って初勝利。
トビーズコーナー産駒・・・知らんw。
ダンチヒ種牡馬か・・・まあよく知らん血統だが今日ぐらいの条件がベストかな?
意外と悪くないよ、クラス上がっても時間かければ通用すると思うね。
昨日もあったんだけど2頭が抜けた人気のレースで馬連3倍切ってるレース、今日10Rでもあったが・・・どっちも飛んでたな。
馬連3倍以下のレースは絶対に手を出さない、これはもう格言にしていいと思う。
逆瀬川Sの馬連2.1倍は異常だわ・・・。
メインのギャラクシーSはバティスティーニが混戦を制す、かなりゴール前ゴチャついてたねえ。
そろそろ重賞チャンスあるかな?
最終1番人気勝ったけど13番人気の酒井が来てたねえ、何気に酒井今いい流れかな?来週もどっかで人気薄激走ありそうだな。
最後に中山。
1番人気が3連続3着という微妙なレースが続いたか。
新馬は人気のフロイトセンスが先手を奪いそのまま押し切って初勝利。
外国産馬、5馬身差で楽勝だったね。
ここでは力が違ったか、抑える競馬をしてクラス上がってどうかな?案外すぐに通用するだろうけど。
も1個新馬マイネルトルファンが初勝利。
オルフェーヴル産駒、そして上にはオークス馬ユーバーレーベンのいる血統。
タイムは平凡だけどこれから楽しみな1頭かな、兄弟もオープン馬2頭いるしこの馬も期待していいかもね。
ただ活躍し始めるのはもう少し先かな?
9Rで勝ったマイネルジェロディ、まだ3歳だしこれから面白そうだ、重賞チャンスもありそうだ。
メインのラピスラズリSはインコース天国、人気のエーポスが勝利、3連複1-2-3だったか、開幕週イン有利論で買えば余裕で取れたんだなあ・・・。
うん、実に勿体ない。
さて来週は阪神ジュベナイルフィリーズ、それと香港ミーティング。
もうね・・・じぇんじぇん当たる気がせん・・・こういう時は高い額賭けないのがベストだろーなあ・・・2歳牝馬は実に難しいし。
ルメール・・・124回
福永・・・73回
川田・・・73回
松山・・・58回
戸崎・・・48回
吉田隼・・・43回
武・・・42回
岩田望・・・40回
横山武・・・39回
三浦・・・30回
横山和・・・25回
幸・・・24回
デムーロ・・・21回
鮫島克・・・19回
浜中・・・19回
菅原明・・・18回
和田竜・・・17回
田辺・・・16回
泉谷・・・16回
池添・・・15回
横山典・・・15回
藤岡康・・・15回
団野・・・14回
西村淳・・・14回
石橋・・・13回
藤岡佑・・・13回
森一・・・12回
北村友・・・10回
岩田康・・・10回
亀田・・・10回
津村・・・10回
永野・・・10回
角田・・・10回
秋山稔・・・9回
大野・・・9回
斎藤・・・8回
丹内・・・8回
富田・・・8回
丸山・・・7回
石神・・・7回
菱田・・・7回
小沢・・・7回
柴田大・・・6回
木幡巧・・・6回
松若・・・6回
武藤・・・6回
坂井・・・6回
小林凌・・・5回
藤田・・・4回
吉田豊・・・4回
勝浦・・・4回
小林修・・・4回
石川・・・4回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
柴田善・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
秋山真・・・3回
江田照・・・3回
西谷・・・3回
松本・・・3回
内田・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐・・・3回
北村宏・・・3回
森裕・・・3回
原・・・3回
田中健・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
中井・・・2回
小崎・・・2回
白浜・・・2回
上野・・・2回
杉原・・・2回
川須・・・2回
長岡・・・2回
横山琉・・・2回
古川吉・・・2回
平沢・・・2回
草野・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
荻野極・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
北沢・・・1回
松岡・・・1回
Cデムーロ・・・1回