久々に緊急地震速報

odaroro.seesaa.net
昼間か、ファイナルファイト2やってたらさ・・・付けっ放しのミヤネ屋から久しぶりにあの音が流れるのよ・・・。
「トゥーン、トゥーン、トゥーン」って。
その音を聞いた瞬間に頭が急にフル回転したわ。
ニュース速報じゃない!ってすぐに画面を見たら案の定赤い字のテロップで「緊急地震速報」って。
で、地図にここに地震が来ますという画面表示。
それを見て少しだけ胸をなでおろす。
埼玉が含まれていなかった。
とりあえず身構えNHKにチャンネル切り替え。
揺れてはいるんだろうけど・・・身構えているので思ったほどじゃあない。
すると程なくして震度6強のテロップが・・・。
久しぶりに凄いのが来たなあ・・・。
津波が起きなかったのは不幸中の幸いというべきか。
それから間をおかずまた緊急地震速報が流れるんだから今回の地震は・・・ヤバめかも?
余震が結構な回数起きてるのもいかにもな嫌な感じ。
そう・・・これが前震という恐ろしい可能性・・・。
十分にあり得る、だとしたら・・・日曜か。
日曜日が最大警戒だな。
震度6強だったから・・・その上が発生する可能性・・・そうなったら関東も相当ヤバいぞ。
マグニチュードが6.3か・・・で6強か・・・さて・・・前震なのか、これが本震なのか・・・。
ただ言えるのは・・・2日間は最大警戒ということだな。