日曜競馬・毎日王冠・京都大賞典

毎日王冠
東の毎日王冠、西の京都大賞典天皇賞・秋へのステップ競走。
こっちは天皇賞直結レースやな、中にはマイルCSに行くというケースもあるが。
最近このレース、外人と戸崎しか買ってないから・・・そこもカギになるかな?
◎シュネルマイスター
やはり開幕週はインかな?
〇ポタジェ
となるとこの馬もまあまあインコースいけそうなので2番手。
▲トーラスジェミニ
この馬が今回はポンとハナ行ければそのまま最後まで結構粘れそうな気がする。
ヴァンドギャルドはないね、差し馬が開幕週外回されるのはマイナスかなー?
ダノンキングリーもないね、そろそろ成長力に疑問持つべき頃、軽視していい。
カデナもないね、前残りイン馬場となるとこの馬には1番厳しい流れになると思う。
さてどうかなー?
京都大賞典
昨年は手堅かったな、元来このレースは手堅く収まるはずなのだが・・・。
時々妙な荒れ方をするからタチが悪いんだよなあ。
ふと思い出すのはステイゴールド失格時にユーセイトップラン複勝いい配当だったことw。
◎1番と2番
眠くて思考力ないのですっげーテキトーな予想で。
とりあえず開幕週のイン理論で1-2軸の総流しって予想。
1番来ないのはやはり7枠と8枠。
眠い頭での予想なので自信とかそういうんじゃない。
さーてどうかなー?