日曜競馬・毎日王冠・京都大賞典

毎日王冠
天皇賞・秋に直結する伝統の一戦
そして今年は3歳馬からサリオスが出走。
これで今年の3歳馬のレベルが図れる大事な一戦・・・馬券買わずにじっくり見たいところ。
◎サリオス
本来なら2冠馬になっててもおかしくない馬、強さが本当ならここは普通に勝つ。
〇トーラスジェミニ
サリオスに他の馬が気を取られてる間にまんまと逃げ切る競馬が出来ればかなり粘れると思う。
▲ダイワキャグニー
取るモノ取って気性面が成長すれば勝ち負け、馬場もこの馬向き。
ザダルはないね、不良馬場はあんまり向かないんじゃないかな?
サトノインプレッサもないね、この馬では古馬とは少し距離があると思う。
コントラチェックもないね、同型馬がいる時はダメ、しかも馬場も向かない。
さてサリオスの強さはどんなもんかな?
京都大賞典
さてこっちは天皇賞へのステップより他のレースのステップ競走へと変わりつつあるこの京都大賞典
天皇賞パスしてジャパンカップへ行くか、香港直行か、ステイヤーズステークス路線もあるので2~3着が少し難しいかも。
今年は・・・どうかな?
◎キングオブコージ
勢いは本物、馬場悪化も多分この馬には歓迎、横山が上手くイン突ければ十分に勝ち負け。
〇キセキ
上積みは少ないだろうがこのメンツ相手なら上位にはいるでしょ。
▲ステイフィーリッシュ
先行してイン粘れれば十分に馬券圏内に残れる。
モンドインテロはないね、解りやすいステイヤーズステークスの叩き台、本番は次、鞍上も嶋田なのでそこまで期待されていない。
同じ理由でアルバートもないね、次だ、次、ここは叩き台、距離も短い。
リッジマンもないね、この馬も次のステイヤーズステークスが本線、ここは息を整えるだけ。
さてどうかなー?