日曜競馬総括

先週とダイオライト記念の儲けがパーになるような惨敗。
まずは重賞の無かった中京から。
難易度高そうな未勝利戦も案外人気上位通りなのでカンタンと言えばカンタンなのかな?
2Rで外れたと思ってたら買ってて当たったなんてこともあったがw。
時々数分前の自分が有能な買い方してるんだよなーw。
ただ松若が調子悪そうだったね、去年は人気には応えることが多い成績だったのに今年はどうにも・・・。
そして新人の河原田菜々騎手が念願の初勝利、新人らしい逃げ切り勝ちだったね。
なかなか逃げても結果出せなかったけどようやくか・・・まだ軽量ぐらいしか魅力や買える要素がないが・・・今後はどうかな?
で、今日は団野の人気薄とフルキチの人気薄激走ぐらいしか特筆することがないぐらい手堅かったレースが多いね。
ただメインの名古屋城Sで連勝中だったウィルソンテソーロが負けてしまったのは予想外だったが、こんなもんなのか。
んで中山。
こちらも手堅いレースな午前中。
その中で西村太一騎手が数年振りの勝利、西村太一でも先手奪えばまんまと逃げ切れる馬場だったってことだね。
新人の佐藤翔馬くんが3着があった程度か。
そして大問題なのは・・・戸崎。
昨日から調子、いや流れが悪いと思ってたが・・・今日は特に特に酷かった、厄年か?と疑いたくなるレベルで。
今日乗った全レースで印がつくような上位人気馬しか乗っていなかったのに・・・1つも馬券に絡めないという体たらく。
その中で重賞好走実績のあるローシャムパークで馬券に絡めないという大失態、この馬は重賞勝てるレベルの馬だぜ?
それを・・・条件戦で5着とか・・・今日はもう絶対買っちゃダメって確信したよ。
10Rでスズカコテキタイが4連勝達成、これは強いね、重賞行けるわ。
さてメインは皐月賞トライアルスプリングステークス
ここは2番人気のベラジオオペラが混戦を制す。
2着にホウオウビスケッツで横山兄弟のワンツーとなった、馬連は取れたなー買っておけば良かったわ。
3着人気薄メタルスピード、結局1番人気になったセブンマジシャンは見せ場なく6着と戸崎が呪われている結果だった。
最後に阪神
こっちも他の場と同様前半は非常に手堅いレースが続く。
ただ3Rの3連複1.4倍が飛んだのは笑っちゃったが。
ルメールと川田という1年で1番多く発生しそうな組み合わせ。
ただ障害未勝利だけは大荒れで最低人気が勝っちゃう波乱に。
その後も上位人気特に1番人気が良い仕事しているレースが多く発生。
結局川田だけ買ってればいいのかなー?と思った矢先、10Rで1番人気レオノーレで謎の大凡走。
全くレースになってなかったなあ・・・何で単勝買ってた時に限って・・・。
さてメインは阪神大賞典、ここは2番人気のジャスティンパレスがボルトグフーシュとの一騎打ちを制す。
やはり去年の菊花賞上位組は強いね、3着が意外にもブレークアップ、3連覇がかかってたディープボンドは直線思ったより伸びず5着まで、体重増えすぎてたかなー?
これ3-1流しで買わなかった自分の意思の弱さを実感したよ・・・普通に買えたじゃんなー。
さて来週はいよいよ春GⅠの開幕戦、電撃の6ハロン高松宮記念
それとドバイミーティングもあり予想するレースが多くて実に大変~。
目指すわ・・・全勝だぁー!
戸崎・・・19回
ルメール・・・18回
松山・・・14回
岩田望・・・14回
横山武・・・12回
福永・・・10回
川田・・・10回
西村淳・・・8回
ムルバザエフ・・・8回
坂井・・・8回
今村・・・7回
田辺・・・7回
藤岡佑・・・7回
浜中・・・6回
団野・・・6回
鮫島克・・・6回
横山和・・・5回
幸・・・5回
松若・・・5回
藤岡康・・・4回
岩田康・・・4回
菱田・・・4回
横山典・・・4回
イーガン・・・3回
木幡巧・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
北村友・・・3回
菅原明・・・3回
富田・・・3回
角田和・・・3回
和田竜・・・3回
吉田隼・・・3回
池添・・・3回
武・・・3回
角田河・・・3回
三浦・・・3回
菊沢・・・2回
五十嵐・・・2回
平沢・・・2回
丹内・・・2回
バシュロ・・・2回
内田・・・2回
デムーロ・・・2回
水口・・・2回
石神・・・2回
大野・・・1回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回
石橋・・・1回
酒井・・・1回
伊藤・・・1回
永島・・・1回
松岡・・・1回
泉谷・・・1回
古川吉・・・1回
モレイラ・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
佐々木・・・1回
横山琉・・・1回
永野・・・1回
内田・・・1回
永島・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回