日曜競馬総括

JRAも粋なことするなあ、今日の入場曲とファンファーレ、すぎやまこういちさんのだったんだから。
やはりあのファンファーレだよなあ、毎日王冠でGⅠファンファーレってのはもう一生聞けないだろーな。
その東京から。
午前中はひっそりと荒れることもなく静かに進んで行った。
新馬は人気のラスールが残り200で追い出されるとここでは力の違う末脚を繰り出し初勝利。
キタサンブラック産駒、上にシャケトラのいる血統。
今日はマイルだったけど当然長い距離のほうが合いそうな感じはするよね。
今後が楽しみな1頭だ。
も1個新馬は7番人気のテラフォーミングが人気のチェルノボーグの追撃を振り切って初勝利。
エピファネイア産駒、母系にはルーラーシップダンスインザダークらがいるスタミナもパワーもありそうな血統。
今日は人気無かったけど悪くはないね、距離はもう少し長くてもいいんじゃないかな?
来年の秋とか面白いかもね。
善臣先生が34倍持ってきたか、狙い時がホントに難しいお人やなあ。
それにしても今日は1番人気があんまりいい仕事出来てないねえ。
GⅠファンファーレの流れた毎日王冠
ここはシュネルマイスターの末脚が見事に炸裂し1番人気に応えた。
開幕週で差しが届いたかあ、思ったよりペース速くなったからかなあ?
2着早めに動いたダノンキングリー、3着ポタジェとまあまあ上位人気で決着。
んで新潟。
ショウナンワオンが未勝利勝ったが・・・何の意味だ?ワオンって・・・と思ったら和音かw。
オカンモシャチョウが初勝利、馬名意味が母親も社長・・・ただの方言解説w。
リッジマンはやはり今日も未勝利脱出できず、ただのステイヤーにはやはり障害は難しいのかな。
新馬はグランデレジーナが2番手から直線抜け出し初勝利。
人気に応えた、エピファネイア産駒。
距離はもう少し伸びても大丈夫そうだね、新潟だったけどこの感じではローカルじゃなくても初勝利出来ただろうね。
クラス上がってどこまでやれるかな?
うーむ、大波乱は無いが上位人気に3着人気薄という流れがいくつか発生してたなあ、そういう流れなのか。
何気に亀田くんが2日で4勝と大暴れしてたのね。
メインは結構荒れてたなあ、たださっき挙げた亀田流しを読めた人は取れただろーな。
んで阪神
こっちも前半は大人しい手堅い流れ。
新馬は馬郡をぬって伸びて来た7番人気ピンハイが初勝利。
ミッキーアイル産駒、一瞬の切れ味はなかなかのものだね。
距離はとりあえずマイルまでぐらいかなー?短いほうがいいかもね。
も1個新馬はタガノエスコートが初勝利。
ロードカナロア産駒、上にNHKマイル2着があるタガノブルグがいる血統。
となると今日みたいな距離よりはマイルのほうが合うのかな?
その辺は今後色々試して使うかな?
そういや今日1-3-10が来そうなこと数回あったが結局1度も発生せず・・・。
代わりに2-3-10が2回も発生してたのか・・・買えないって。
さてメインは京都大賞典
ここはまさかまさかのマカヒキ、念願の復活劇。
いやあこれは驚いた、もう完全に終わった馬だと思ってたわ。
よくアリストテレスを差したなあ、これはアリストテレスが勝つ流れだと思うが・・・2着かあ。
3着キセキとなかなか難しいようなカンタンなような・・・。
インコース有利とか全く無かったね。
さって・・・来週は秋華賞か。
当たるかなー?それより・・・ソダシの独壇場になっちゃうんかなー?
それとも秋華賞特有の大波乱起きちゃったりするかい?
ルメール・・・108回
川田・・・68回
福永・・・66回
松山・・・48回
武・・・38回
横山武・・・37回
戸崎・・・37回
吉田隼・・・36回
岩田望・・・28回
三浦・・・23回
幸・・・22回
デムーロ・・・18回
横山和・・・18回
浜中・・・18回
和田竜・・・15回
田辺・・・15回
横山典・・・14回
鮫島克・・・14回
池添・・・14回
藤岡康・・・14回
泉谷・・・13回
団野・・・13回
森一・・・12回
藤岡佑・・・11回
菅原明・・・11回
北村友・・・10回
西村淳・・・10回
石橋・・・9回
岩田康・・・8回
永野・・・8回
大野・・・8回
丸山・・・7回
石神・・・7回
亀田・・・6回
角田・・・6回
斎藤・・・6回
菱田・・・6回
柴田大・・・5回
小沢・・・5回
松若・・・5回
小林凌・・・5回
富田・・・5回
津村・・・5回
武藤・・・5回
丹内・・・5回
秋山稔・・・5回
藤田・・・4回
木幡巧・・・4回
吉田豊・・・4回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
柴田善・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
坂井・・・3回
秋山真・・・3回
江田照・・・3回
西谷・・・3回
小林修・・・3回
北村宏・・・2回
原・・・2回
田中健・・・2回
石川・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
松本・・・2回
内田・・・2回
荻野琢・・・2回
五十嵐・・・2回
中井・・・2回
小崎・・・2回
草野・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
横山琉・・・1回
荻野極・・・1回
長岡・・・1回
杉原・・・1回
黒岩・・・1回
古川吉・・・1回
上野・・・1回
松田・・・1回
平沢・・・1回