鼻毛

コロナ以前は・・・マスクなんてしてなかったから結構鼻毛のお手入れをしていました。
何故か鼻毛がやたら伸びる伸びるでちょいちょい鼻毛出てマヌケ顔になっていたのだが・・・。
その都度「ブラジリアンワックス」を使っては鼻毛全部引っこ抜いていたわけで。
しかしここ数年・・・マスク生活のおかげでまったく鼻を露出しないせいか気にしなくなったなあ。
つい先日顔洗ってた時にふと鼻毛が結構な量ハミ出ており多少抜いたりもしたが・・・。
そもそも鼻毛ってそんなにたくさん抜いちゃいけないんだよな。
でも全部引っこ抜いてすっきり感も味わいたいし・・・。
ただ・・・コロナウィルスを鼻毛が防いでくれてたりしないか?と勝手に想像しちゃって・・・。
鼻毛全部抜いたら感染リスク高まりそうで怖いのよねー、そんなことはないだろうけど・・・可能性はゼロじゃあない。
多分・・・鼻毛のお手入れ怠ってる人・・・相当な数今いるだろーね。
マスク取ったら鼻毛出てますーって人街頭調査したら・・・って見せてくれる人おらんかw。