七草がゆ

今日は七草がゆ
正月の食生活で乱れ弱った胃を休めるためのおかゆだ、そうだが・・・。
七草より・・・うぇいぱあ入れたほうが美味いよね?
というわけで・・・ワシは今後七草がゆよりうぇいぱあ粥を進めていこうと思う。
そいえば・・・昔はおかゆなんて食いづらいし味も微妙だと思ってたけど・・・。
オッサンになってからぬるめの温度ならスルスルーっと飲み込めて食べやすく食事がすぐ済む便利なもんだと気付く。
でもやっぱ・・・ご飯を粥にするぐらいなら・・・。
カレーのほうがいいよね~。
七パターンの肉の入ったカレー、その名も七肉カレー。
これを今年こそ食べようと思ったんだけど・・・。
雨降ってて寒くてさっさと帰宅して忘れちゃったよ。
ココイチでなら出来そうだったのに。