つけ麺博2019

今年も新宿は大久保公園でつけ麺博が始まった。
今年は異例の100店舗が参加するっていうから頻繁にいかないと美味いやつを逃す恐れがあるなあ。
先日行ってきてまず2杯食った。
f:id:odaroro:20191007175107j:plain
まずはなんぶ庵より濃厚鳥白湯つけ麺。
確かに濃厚なスープだが・・・結構すっきりした感もあって食べやすい。
何より・・・タマゴがスゲー美味い。
最初の1杯目ならちょうどいい感じ。
f:id:odaroro:20191007175313j:plain
つけ麺博だが普通のラーメンもあるしまぜそばもある。
続いては闘牛脂より塩まぜそば
牛!というワードを全面に押し出しているだけに肉は結構旨い。
味は濃厚でパンチがある。
画像でわかるように赤いのがあるよね?
これを混ぜ込むと・・・味が一気に変化する。
酸味・・・なんとこれはトマト!
トマトスープテイストの味に変化し2度楽しめる。
最近3杯ぐらい食うとお腹壊すようになったので2杯まで。
今回は・・・まあまあかなー?
また数回行ってめちゃ美味いのに出会いたいところ。