久しぶりに鈍痛

今日帰りの電車で実に久しぶりのうっかりをやっちまったなあ・・・。
それは・・・電車の座席の上の部分にある手すりに・・・頭をズドーンとぶつけてしまった・・・。
電車が揺れてぶつけたんじゃないのよ?
座席から立ち上がった時にゴツーン!と・・・なので普通にぶつけるよりより痛いという悲劇。
ぶつけた直後・・・座席に戻っちゃったねw。
ちょいと頭の周りにヒヨコが舞ってる状態?
オッサン世代なら「ピヨった」と言えば通じるかw。
前にこれやっちゃった時は・・・ピンバッジ一杯付けてたテンガロンハット被ってて・・・ピンバッジの留め具の部分がザクっと頭に刺さったんだっけw。
ちょいと血ぃ出たんだよなあ~、しかも結構フラついた・・・。
これはもう身長そこそこ高い人あるあるだよなー。
悲しいのは・・・そこそこ「ドン!」と周りが振り返る音が出たのにだーれも「大丈夫ですか?」等の声をかけてくれんかったことw。
まあ、終点駅だったしそれどころじゃあないか。
もっとも・・・マヌケな状態だから話しかけられたりしたら余計に恥ずかしいか。
そういえばそれっぽいこと前にもあったなあ・・・。
もう何十年も前だったか・・・。
スーパーで買い物して帰ろうとしたら女子高生2人組が座っててスカート見えそーだなー?と視線をチラーっとしたら・・・。
自転車の前輪に傘巻き込んでワシ1回転。
その女子高生が真っ先に「大丈夫ですか?」と駆け寄ってくれたけど・・・あまりにも恥ずかしかったので「大丈夫です!」とそそくさと逃げたことがあったなあw。
転んだりどっかにぶっかったりした時に助けて欲しい時とそうでない時ってあるよねー。
当人も周りもその判断ってのは難しいが・・・いざという時に動ける人は素敵やんなー。