長電話は嫌い

ワシのアネ様が中学・高校と物凄い電話魔だったのよ。
それを間近で見てきているせいか・・・ワシは電話が基本的に嫌い。
何か用がある以外ではまずワシからかけることはない。
なのでケータイ持ったのもだいぶ遅いんだよね、1999年に・・・ようやく。
それもプリペイト式ケータイ電話。
今の若い子は知らんだろーなあw。
そのプリペイト式もじぇんじぇん使わないからまあ金額が溜まっていく。
で・・・2005年ぐらいかなー?
急にケータイアプリゲーがやりたくなってようやくまともなケータイ電話になった。
2005年にゃまだスマホの影も形もないから比較的最新だったのよ!
そっから・・・2010年以降ぐらいにスマホが普及し始めたんだっけ?
ワシはスマホを使うようになったのは・・・2018年ぐらいだったかな?
ガラケーからスマホに変えた理由・・・それは・・・やっぱりアプリゲーだったw。
まあ・・・それはさておき・・・。
スマホってのはLINEってのがあって無料通話できるんが強みやね。
この無料通話・・・なかなか・・・クセモノやね。
最近ちょいと前に現場一緒だったおじさん・・・そうだなあ、ナイアガラ(仮名)と称するか、そのナイアガラさんと仲良くなったのはいいんだけど・・・。
その人・・・週1ぐらいで長電話かけてくるのよー・・・もー・・・。
で、話の内容もさ・・・多分まとめれば5~10分で済む内容なのよ。
それを・・・じ~~~~~~~~~~~~~~っくりと1時間かけて話すもんだからしんどいw。
内容の7割は仕事の愚痴だからさーw。
年配の方って・・・長電話好きなんかなー?
まあワシも喋るんは好きなんだけど・・・電話が基本疲れるから嫌なのよねー。
喋るなら面と向かってしゃべりたいわ。
あと長文ライン連打する人もちょいと場合によってはご勘弁願いたいw。
長州力天龍源一郎のスタンプでテキトーに流したい時もあるんだけど・・・相手が真面目な文章だと実に困る。
なかなかLINEの文章での会話を終わらせるタイミングってのも難しいよねえ。
どーにかお笑い話に持って行って多少滑って終わらせるぐらいが1番かなー?
ここ大事ね、滑ることが大事。
下手にウケると盛り上がっちゃうから。
滑ることによって盛り下げるのが大事。
相手のやる気を下げるのが目的だから。
まあ、ワシもたまには誰かと会話とかライン長文やりとりしたい時もあるよ?
でもねえ・・・それより大事なやらなきゃいけないことが多々ありますねん。
それらを優先したいんですよ~。
何を優先しているのかは・・・勝手に想像してください、8割は下ネタ関連なのでw。