電車内での迷惑な・・・

odaroro.seesaa.net


どういう調査かは知らんが・・・電車内での迷惑だなーという行為ランキングってのが今年更新され1位が予想外。
「座席の座り方」
だ、そうだ。
まあ・・・確かにそうかも知れん。
マナー悪いヤツ・・・意外と多いもんなあ。
あと・・・身体の大きい人、ワシみたいなの。
ワシ空席デカイ人とデカイ男2人の間だけ空席という状態がたまにあるわけよ。
細身の女性が座って来ればさほど問題はないが・・・。
一般成人男性ぐらいの人が座るには結構窮屈なわけで。
ワシもなるべく迷惑かけないようにキュって縮こまって座ってはいるつもりなんだが・・・そんなに言うほど縮まってないだろーし。
逆パターンでその空席に押しのけて横柄に座るオッサンもたまにおるわけで。
ただそういう失礼無礼者パターンには無礼で返すのが礼儀だと思ってる。
ゆえに・・・押されたら・・・電車の揺れに合わせて体重かけて押し返したりする。
よほどの人じゃない限りワシの体格に押し勝てる人は少ない。
その間ワシはずっと寝たふり、微動だにせずに顔も隠して寝ているので確認できねーんだろw。
ここ重要ね、微動だにしないってのが。
相手には「コイツ熟睡してやがる・・・」と思わせないといけないわけで。
するとやがて・・・その無礼なオッサンは左右の圧に耐えかねて席を移動するってわけや。
多分だが・・・こういう時ってそのワシの2つとなりの人もそのオッサンに不快感を覚えているはず。
まあワシが1番嫌なのは・・・早朝の電車でずっとぺちゃくちゃ喋ってる若者やな。
うるさくて眠れやせん、なんでそんな朝からたくさん喋ることがあるんか。
まあ、またこの1位ってのは変動しそうだね。