アホラーメンw

今密かに話題になっているペヤングのアホ商品。
それは・・・ペヤングタマックス辛味噌ラーメンッ!!
この前チャレンジしてみたので食ってみた・・・。
f:id:odaroro:20210621184749j:plain
まずその大きさ・・・とにかくデカい!
普通のペヤング約4人前かなー?
f:id:odaroro:20210621184800j:plain
必要なお湯が2リットルというふざけた量なのでこんな大惨事にw。
f:id:odaroro:20210621184811j:plain
これを1人で食うとなると・・・麺がスープを吸わないようにしないとアカンので・・・。
出来上がったらもうとにかく麺を救出すること。
いわゆるつけ麺スタイルにしないと絶対後悔するだろうから。
スープはねえ・・・かなり美味い。
カップ辛味噌ラーメンではかなり上位に来る感じ。
ただ・・・麺が・・・やはり焼きそば向きなので・・・少し劣る。
ソース向きの麺だから少し・・・物足りない感じ。
なので今度スープ別に確保して生タイプの麺3種、太麺、細麺、中麺でどれが1番相性が良いか調べてみようと思う。
しかしまあ・・・これは1人で食うにはキツ過ぎるねw。
味が濃い目だからさ、すぐに飽きが来ちゃうかな?
なので一気に食う場合は2リットルのお湯を少し多めにしてスープの味を少し抑えるといいかも。