つけ麺博2019年ファイナル

去年は行くたびに3杯食ってたけど今年は胃の衰えがあったので2杯ずつ。
そして今回ラストと思いまたまた行ってきました。
f:id:odaroro:20191104210420j:plain
昨年あまりにも美味いと思えてお取り寄せしようかと思ったほど気に入った一品。
山形辛味噌ラーメン・・・!
辛味噌がまあ・・・美味い美味い。
そしてちぢれ太麺が良く合う合う。
替え玉が欲しくなるほど食べたい、もちろんスープも飲み干す。
ただ味玉は少しイマイチかな?もう少し濃厚だと最高だったが・・・。
そして今回最後に食したのはコレ!
f:id:odaroro:20191104210802j:plain
ニセコラーメン・・・!
どうじゃ?
この意味不明な見た目・・・!
タマゴが乗っかってるから辛うじてラーメンに見えるだろうけど・・・。
無かったらとてもラーメンとは思えないだろ?
ちなみにコレ・・・とんこつラーメンじゃ無いんですよ?
f:id:odaroro:20191104210923j:plain
驚きなのはこれ・・・味噌ラーメンなのです。
まさかの味噌ラーメン。
この謎の白い物体の正体・・・。
それは・・・!
ジャガイモのエスプーマ!
北海道味噌のラーメンにジャガイモをペースト状にしそれをエスプーマにし仕上げこんな状態に。
エスプーマって多く使われるのはデザートでなんだけど・・・ラーメンに使うってのはもちろん聞いたことがない。
肝心の味は・・・!
これは・・・!
美味い!!
予想外な美味さ!
ジャガイモの甘味が北海道味噌のスープに相性が素晴らしくすする麺が止まらないッ!
あっという間に食べきってしまったよ・・・これは・・・今回1番じゃないか?
これ・・・また食べたいわ・・・。
でも名前でわかるように・・・北海道でしか食えないようで・・・。
くうう・・・都内のどっかに支店作りません?
トッピングでバターを入れるバージョンもあるらしいが・・・バターなんて入れたらもう麻薬的美味さになりそうじゃねーか!
もう1杯食っておけば良かったかなあ?
来年また来てくれれば絶対行くぞぉ~。