またまたつけ麺博3週目

またまた行ってきましたつけ麺博。
今週で3週目。
例によって3杯食ってきました。

まずはおいしい野菜を使ったみそらあめんのお店 すみれ津本店より「新・みそ2」
どこかホっとするような懐かしさを感じさせるみそ味がクセになる。
上にふられたチーズとの相性もいい。

続いて信州鶏白湯 気むずかし家より「信州鶏白湯ラーメン」
鶏で白湯、あっさりかと思いきやなかなか濃厚。
悪くはないが・・・少しパンチ不足かな?

最後につけ麺道 癒庵より山形・辛味噌つけ麺。
これは美味かった、実に美味い。
辛さもほどよく食が進む進む、あっという間に麺を流し込み残ったスープは割りスープに出来るのだが・・・あんまりにも美味かったのでそれをせずに一気に飲み干しちゃった。
濃厚つけ麺だがクセも少なくそれでいてふと麺と良く合う。
今週はこれが1番だと思ったわ。
先週もだけど・・・うめえ!って思ったラーメンがたいてい地方のだったりするのが残念。
また食べたいのに遠いわ〜と残念な気持ちになる。