日曜競馬総括

久しぶりに仕事したせいか今日は眠くてじぇんじぇん競馬出来なかったなあ、それこそメイン重賞だけ。
その重賞が無かった札幌から。
昨日1R荒れたから今日もかなー?と思ったら・・・普通に外枠の人気馬が差し切ったから函館理論は通用せんなあと実感。
新馬は3番人気のグランアプロウソが直線で抜け出し初勝利。
外国産馬、まあ知らん血統だが・・・。
それにしてもフラフラ走ってるなあ、若さかな。
しかしこの馬妙に変な走り方してるような・・・その辺とか改善せんと上のクラスでは苦戦しそうだな。
ん?8Rで丹内が後検量で何かやらかしたんか?どっかで重り落としたとか?
今日1鞍のオギタク・・・10番人気で2着か・・・しまった・・・忘れてたw。
買えば良かったなあ~。
メインで亀田くんが13番人気激走させたか、ケルティックソードは札幌だけ激走する馬と知ってる人なら買えたか・・・。
ガチガチではないけど一ひねりせんと当たらないってことか、手を出さないが正解やな。
んで東京。
午前中は大人しい内容ばかりだな、2-3-10が来てたから買えなくは無かったなあ~とプチ後悔。
新馬は2番人気のキミワクイーンが後続の追い込み振り切って初勝利。
ロードカナロア産駒、血統面見ても今日ぐらいからマイルがベストかな?
展開の利もあるけどこの感じならクラス上がってもまあ通用するかな?
昨日好調のルメールは・・・今日も好調、ただしメインはダメというよくある流れ。
菅原10Rで1番人気飛ばしただけじゃなく斜行までやらかしてたか・・・。
さてメインはユニコーンステークス
ここは大波乱決着、勝ったのは7番人気のスマッシャー・・・盲点だったなあ・・・。
2着が何と14番人気のサヴァ・・・これは無理だわ・・・3着ケイアイロベージとこの馬以外の人気馬総崩れの大波乱でしたー。
人気のラペルーズは今回も惨敗・・・何で人気してたのかわからんな。
それより・・・ピンクカメハメハがレース中に急性心不全起こしてしまったのは残念。
北村が落とされたけどよりによってダートじゃないところに落とされたから心配だわ。
最後に阪神
そろそろ未勝利戦も結果出せないと出走出来なくなる馬が出て来て中央から地方に行かざるを得ない馬が出てきそうだな。
出走制限なんちゃら受けて9月まで出走停止とか受けるともう事実上の引退勧告みたいなもんだな。
新馬は人気のダノンスコーピオンが粘るルージュラテールを最後きっちり差して初勝利。
これルージュラテールが普通は勝つ流れだよな、それを差すんだからたいしたもんだ。
しかもこの馬、最後加速する時にフォームがグンと低くなるのね、こういう馬が勝ち上がってくれるとゴール前のシーンとか面白いかもね。
ロードカナロア産駒、とりあえずはマイル路線でいいのかな?距離は徐々に伸ばしていく感じかね。
新潟2歳とか出てきたら迷わず買うね。
あら、エブリワンブラックが今日は浜中で勝っちゃったよ・・・どんだけユタカと相性が悪かったんだよw。
10Rで横山が鮮やかな追い込み決めたなあ、今日の阪神の馬場は内外全く関係なさそうだったのね。
さてメインはマーメイドステークス
ここはとにかく人気が割れに割れて結局ソフトフルートが1番人気。
しかし勝ったのはインからハナを奪い50キロを生かしたシャムロックヒルが逃げ切り藤懸とともに重賞初制覇。
2着追い込んだクラヴェル・・・予想は当たってたんだよなあ・・・何で馬連を買っていなかったのか・・・むう・・・。
3着シャドウディーヴァ、ホウオウエミーズが5着ってのが悔やまれる・・・この馬が3着に入ってればなあ・・・。
買い方間違えたわ・・・どーにかもう少し捻れば取れたなあ・・・あー勿体ない。
最終で輪乗り中というか発走寸前のところでウンダモシタンが急性心不全起こしてたなあ。
最初岩田が落とされた感じになったのかな?その後立ち上がったと思ったら倒れたから・・・ううむ・・・。
今日2頭も急性心不全とかさあ・・・そういうこともあるんね。
さて来週は春競馬の総決算宝塚記念
クロノジェネシスとレイパパレ、どっちが上かなー?
ルメール・・・72回
福永・・・42回
川田・・・41回
吉田隼・・・29回
松山・・・21回
戸崎・・・20回
武・・・19回
幸・・・16回
横山武・・・15回
三浦・・・14回
和田竜・・・14回
浜中・・・13回
岩田望・・・12回
横山和・・・12回
横山典・・・11回
泉谷・・・11回
北村友・・・10回
鮫島克・・・10回
デムーロ・・・10回
団野・・・10回
森一・・・9回
西村淳・・・9回
田辺・・・9回
藤岡康・・・8回
池添・・・8回
藤岡佑・・・8回
岩田康・・・7回
石橋・・・6回
菅原明・・・6回
斎藤・・・5回
丹内・・・4回
亀田・・・4回
大野・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
松若・・・3回
角田・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
石神・・・3回
永野・・・3回
藤田・・・3回
丸山・・・3回
柴田善・・・3回
小沢・・・3回
小林凌・・・3回
吉田豊・・・3回
北村宏・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
平沢・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
嶋田・・・1回
小林修・・・1回
丸田・・・1回
松本・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
富田・・・1回
川又・・・1回
坂井・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回