明治生まれ

最近市役所で色々手続きしておるが・・・。
戸籍謄本ってのを作る際に記入漏れというか記入ミスがあったのよ。
で、ここを書き直してくれと新人の市役所職員に言われる、ここ重要・・・新人さんね。
ようはワシのオトンの部分の記入漏れがありそこの訂正を指摘されたのだが・・・。
オトンの下の名前「明」なのよ。
それを新人職員が勘違いし「明治に〇付けて下さい」とか言いやがるw。
昭33年と書くところを明33年にさせようとしたから笑っちゃったよw。
何だよ明治33年ってw
1900年じゃねーか!
これで存命って多分ワールドレコードだよw
121歳になっちまうわ!
うっかりとは言え・・・気付け!新人職員!