土曜競馬総括

安田記念まで終わると東京開催もしばらくはダラダラモード。
来週からはいよいよ函館も始まるのでローカルの時期になってくるなあ。
まずはその東京から。
新人菅原くんが1~2Rと波乱を呼んでるねえ。
2Rの14番人気3着のアケル・・・ラテン語の楓なのか、日本語で開けるって意味かと思ったわ、もしくは穴を空けるみたいなw。
つい最近まで重賞走ってたスターオブペルシャの障害デビューは2着、キャリア不足だけど噂じゃ相当いい時計出してるらしいから勝ち上がったら楽しみだね。
新馬はグランチェイサーが粘るインザムービーを最後捕えて初勝利。
ダイワメジャー産駒、上にやはり新馬勝ちで早い時期から活躍していたニシノラッシュがいる一族。
重賞ではそこそこだったからこの馬も案外それぐらいの走りは期待していいのかな?
それにしても8着だったニジュッケンドーロ、一見外国語っぽく見えるけど二十間道路なのねw。
後半戦に入っ堅いレースが続いてまだまだ荒れないのかなーと思ってたらメインでドン!と来たね。
まだまだ前が止まらない流れを利用し16番人気の木育のファストアプローチが逃げ切っちゃうんだから・・・。
良かった~買わなくて・・・絶対外してたわw。
んで阪神
亀田ハートくんが前半戦ちょいちょい上位来てるね、またどこかでドカンと人気薄激走、しかも頭でやりそうだから要注意や。
新馬外国産馬のトリプルエースが逃げ粘るレジェーロを最後きっちり差し切って初勝利。
ゴドルフィンの馬、まあ距離はもう少し伸びても大丈夫そうだね、あとは成長してどこまでってところかな?
おお?古川が16番人気激走させてやがる・・・今日の阪神の傾向は3着人気薄ってのが結構傾向としてあったのね、でもそれは予想できんわw。
10Rで森裕もブービー人気激走させてるし今日はそういう傾向なのね。
メインの天保山SはヴェンジェンスポラリスSから連勝、もうOPは安定したね、次は重賞だな。
ここでも松若の11番人気来てたから今日の傾向読めた人は取れる馬券や。
最終もこれはまじめに予想すればカンタンに取れたなあ、人気の川須は飛ぶと思ってたし。
上位人気に好調西村だもん、サイフの余裕がある時にこれが読めればもっと馬券は上手になるだろーなあw。
ルメール・・・48回
デムーロ・・・30回
川田・・・26回
岩田康・・・21回
北村友・・・17回
福永・・・16回
戸崎・・・16回
和田・・・15回
石橋・・・14回
三浦・・・13回
浜中・・・13回
松山・・・12回
津村・・・12回
田辺・・・11回
武・・・11回
吉田隼・・・11回
藤岡康・・・11回
丸山・・・10回
レーン・・10回
大野・・・9回
幸・・・9回
西村淳・・・9回
鮫島克・・・9回
内田・・・7回
秋山・・・7回
斎藤・・・7回
藤岡祐・・・6回
松若・・・6回
ミナリク・・・6回
木幡巧・・・6回
横山武・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
池添・・・5回
勝浦・・・4回
古川・・・4回
荻野極・・・4回
白浜・・・4回
藤田・・・4回
岩田望・・・4回
石神・・・4回
坂井・・・3回
横山典・・・3回
太宰・・・3回
丹内・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
菅原明・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
柴田大・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・2回
黛・・・2回
藤懸・・・2回
蛯名・・・2回
武藤・・・2回
藤井・・・2回
宮崎・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
川須・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
石川・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
田中健・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
野中・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回
国分恭・・・1回
中井・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回