日曜競馬総括

ラジオNIKKEIのスタート前の実況でまさかのウマ娘発言・・・これはJRAも苦笑いだろーなあw。
出走する18頭も強いウマ娘です・・・とかさあ・・・失笑だわw。
競馬場も相当失笑だったようで・・・ただ・・・JRA的にはヒヤヒヤもんだろーなあ。
そしてグランアレグリア・・・まあ圧勝だったねえ、当たり前のように勝つってのがいかに難しいか、だね。
2着がまさかのランブリングアレー、これは・・・完全に予想外・・・3着にマジックキャッスルだったので買い方的には・・・総流しだったかあ。
人気薄が来る想定してなかったからなあ、ガミる可能性から買い目を減らしたのは失敗だったなあ。
それと・・・レシステンシアがもう少し粘ってくれればなあ~という人多かっただろーなあ。
ちなみに・・・中京のレースで単勝万馬券当ててグランアレグリアとレシステンシアの馬連1点1万で勝負して大失敗したのであるw。
まあ、元手100円だからそれほど痛くないけどね。
レシステンシアが負けたのは勝ちに行く競馬してこの着順だからしょうがない、2着に行ける競馬してたら2着になれただろうけど勝負してたからねえ。
さて東京その他。
令和3年なのに田中勝春柴田善臣のゴール前の叩き合いが発生・・・今回は勝春が勝ったw。
オールド競馬ファンならニヤニヤするところだな。
石橋の1.8倍が飛び新人永野が勝つ・・・ううむ・・・永野くん結構いいね。
今日はそこまで荒れてはいないけど1番人気があんまりいい仕事出来てないようだね。
テレ玉杯はビックリするぐらい手堅く収まったなw
おかげで3連単カンタンだった。
青竜Sはユタカのゲンパチフォルツァが3勝目、ユタカの6番人気なんて久しぶりに当てたわ。
ダントツ人気だったルメールのラペルーズは最後方から進み何も出来ずそのままブービー
んで中京。
キャロライナリーパがようやく未勝利脱出か、長かったねえ。
角田君そこは3着じゃない?角田2着固定なんてまだ想定してないぜ?w
んで幸がようやく通算1500勝達成、リーチ掛かってから割とかかったね、んで今日は3勝と好調だったようで。
このところ泉谷の人気飛ばしが目立つようになってきたなあ、人気薄以外で買うのは危険かぁ?
その泉谷くんは5番人気のナギサで1勝クラス逃げ切り・・・ナギサの逃げ切りってこれまた懐かしいなあ、先代も逃げ馬だったし。
8Rで新人小沢くん8番人気で5馬身差圧勝ってどういうことだよw。
やっぱ軽量を上手く行かすと人気関係なく勝つことあるよなあ。
さて・・・今日のWIN53億越えになった1番の原因が中京10R・・・。
16番人気の荻野琢が勝っちまいました・・・んで2着15番人気の藤井だから347万馬券になっちゃいましたーw。
そらそうや・・・でワシもその前に東京のレースで3連単当てて調子に乗ってここで大荒れ予想から単勝人気薄全部買いをしちゃってたというラッキー。
万馬券当てるんも久しぶりやったわ・・・ってかね、買った時は50倍ほどだったのよ?単勝オッズってのはホントコロコロ変動するねえ。
そういえば今日の東京1Rだったか、グリーンチャンネル解説の人が10番の単勝万馬券の馬を1番手に推したら最終的には単勝30倍まで下がってたなあ。
インサイダー取引みたいやな、まあまーるでカスリもせんかったけどw。
メインの栗東Sも同じように単勝人気薄全部買いして当たったよん、勝ったメイショウオーパスは200円買ってたのでラッキーだったわ。
最後に新潟。
逃げ・先行ばかりで結果出してた永島まなみが今日はきっちり差し競馬で勝ったか、そういう競馬で勝てるようになると見る目変わってくるぞ?
障害未勝利でジョーカーワイルドがついに初勝利、数えるのも面倒なぐらい出走しては勝ててなかったのか・・・。
勝ったのはいいけど・・・今後オープンで掲示板・・・入れるかなー?
おや?藤田菜七子が1日に1番人気2回も飛ばしてるぞ?あんまりいい流れじゃないのかな?
それにしても・・・新潟直千は好スタートと枠で全てが決まるねえ。
今日の雨、結構降ってたねえ、どんどん馬場が酷くなっていくが・・・来週の最終週・・・やっぱ荒れるんかなー?
で、来週はオークス
ソダシの2冠なるか?ダービーへ向かったサトノレイナスが居ない今ソダシを止められる馬はもういないのかな?
妙な人気薄が突っ込んで来そうな予感はするが・・・どうかな?
ルメール・・・62回
川田・・・35回
福永・・・34回
吉田隼・・・26回
松山・・・18回
武・・・14回
戸崎・・・14回
三浦・・・13回
幸・・・12回
和田竜・・・11回
岩田望・・・11回
浜中・・・11回
北村友・・・10回
横山典・・・9回
横山武・・・9回
藤岡康・・・8回
鮫島克・・・8回
泉谷・・・8回
横山和・・・8回
森一・・・8回
西村淳・・・7回
団野・・・7回
岩田康・・・7回
デムーロ・・・7回
田辺・・・7回
藤岡佑・・・6回
菅原明・・・5回
石橋・・・5回
斎藤・・・4回
池添・・・4回
丹内・・・4回
亀田・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
松若・・・3回
角田・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
石神・・・3回
北村宏・・・2回
柴田善・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
田中健・・・2回
小林凌・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
大野・・・2回
丸山・・・2回
平沢・・・2回
永野・・・2回
酒井・・・2回
小沢・・・2回
森裕・・・2回
藤田・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
嶋田・・・1回
吉田豊・・・1回
小林修・・・1回
菊沢・・・1回
丸田・・・1回
松本・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
富田・・・1回
川又・・・1回
坂井・・・1回
黛・・・1回