日曜競馬総括

今日雨だったけど東京競馬場の花火大会は決行だったようで。
現地で観戦の人らはごくろーさんです。
まずは函館から。
未勝利に出走してたローマノキュウジツ、母親見たら懐かしいなオオトリペプバーンかw。
当時はそんなダジャレめいた珍名もいるんだなーと思ったもんだ。
新馬は人気のオーソリティブラックホールの追撃振り切って初勝利。
オーソリティーって馬はいたよな、カブトヤマ記念で3着に来たっけ。
「-」があるないの違いかw。
オルフェーヴル産駒で母の母シーザリオという地味にクラシック血統だね。
問題はオルフェーヴル産駒は気性難が多いというところ・・・この馬も同じ道かな?
お?丹内が12番人気激走させてるのう、じゃあ来週の土曜日あたり・・・8番人気ぐらいを頭に持ってくるかな?
ルメール今日はそれなりにきっちり仕事してたか、乗鞍そんなに多くないしメインも乗ってなかったねえ。
そしてしばらく帰省するんでしょ?まあ、この時期がっついて乗る必要はないってことなのかな?
他の騎手に勝ちが回ってくるからいいけどさ。
石川くんもブービー人気激走させてたか、狙うタイミングがわからんのう。
メインのマリーンCは人気のコブスケのリアンヴェリテが逃げ切って勝利、モズアトラクションにクビ差まで詰め寄られたが着差以上の感じには見えるね。
次は重賞かな?ただ・・・1度でもミスったらルメールが乗ってることになるだろーなあ・・・。
さりげなくカゼノコが激走してるなあ、JDDでハッピースプリント負かしておきながらその後低迷してたんだよなあ。
んで中京。
またもやグリグリが1番人気になってしまい4着に敗れる・・・だーかーらー・・・何でこの馬を1番人気にするんだ?
もう絶対この馬1番人気にしたらアカンぞ!絶対馬券に絡まないから!
そしてこのレース勝った馬の名前・・・ププッピドゥ・・・なんじゃいなww。
えのッピドゥーなら知ってるがw。
ラーはまだ未勝利脱出できないかあ・・・。
新馬は人気のマイラプソディが大外一気に差し切り勝ち。
ハーツクライ産駒、時計微妙だけど末脚はなかなか、あとは時計速くなってどうかな?
案外2勝目はすぐかもね。
お?珍しく藤井が14番人気なんて激走させてるぞ?
今年1番勝ちそうな新人かと思ってたけど思ったよりだなあ・・・。
年に1回あるかないかの11番人気の武豊が勝利。
最近のユタカでも11番人気に乗るってあんま見ないだけに実に珍しい。
さてメインはプロキオンステークス
ここは人気のマテラスカイが逃げたが思ったよりハイペースで行ってしまい直線失速。
勝ったのはアルクトス、これで3連勝。
秋は大きいところ期待してもいいかもね。
2着ミッキーワイルド、3着ヴェンジェンスとユタカ以外の人気馬が来たということでした。
ユタカ流しでこの3頭に流して買ってたワシは見事に死亡w。
あーあ、最初から馬連ボックスが正解だったかあ・・・ユタカ飛ぶ可能性を考えなかったのは失敗だったわ。
馬連19倍とかいい配当じゃん・・・実に勿体ない。
最後に福島。
この前海外でナナコ・フジタと名前を轟かせた藤田菜七子は今日1勝のみか、メインは一瞬来るか?と思わせたが。
新馬エヴァーガーデンが早め先頭から押し切って初勝利。
アイルハヴアナザー産駒か、最後結構詰め寄られたけど勝ったか、しぶとさはあるね。
ただクラスが上がると苦戦しそうな感じ。
も1個新馬ホープホワイトとフレンドピースが先手を取ってそのまま、最後はホープホワイトが出て初勝利。
ヨハネスブルグ産駒、まあ現状は今日ぐらいの条件かな?
多分ダートもいけそうだね、ただ兄弟に目立った馬がいないだけにクラス上がるとこの馬も苦戦しそうな感じやね。
今日は戸崎が不調だったなあ、いいとこナシで何回1番人気飛ばしたことか。
さてメインは七夕賞
マルターズアポジーのハイペースの逃げの中、中団に控えたミッキースワローが直線で差し切って菊沢重賞初制覇。
おとんの管理馬で重賞勝つんだからうれしいだろーなあ、もちろん親父もw。
まあ、ミッキースワローは買ってたけど・・・うーん・・・深読みし過ぎたなあ。
2着クレッシェントラヴだから深読みしないで買えば馬連は最低限取れたんだよなあ・・・。
んで3着が全くの予想外、ロードヴァンドール・・・まさかこの馬が先手3番手からそのまま最後まで粘れるとは・・・。
スタミナがあったのは知ってたけど・・・うーむ・・・やはり七夕賞は難しい。
何気に4着に菜七子ちゃんなのね、んで野中5着だったので少し熱かったw。
野中3着に入ればワイド買ってたから熱いよそら。
うっかり1番人気になってたロシュフォールは11着、まあこんなもんでしょ。
期待してたウインテンダネスは結果的に距離が合わなかったということかなー?
こういうハイペースな展開は追走で上がっちゃうってことか。
さて来週は・・・函館記念か!
数年前ケイティープライド人気薄で買えて取ったんだよなあ・・・。
さて今年はどうなるかな?
ルメール・・・54回
川田・・・37回
デムーロ・・・35回
戸崎・・・28回
岩田康・・・26回
福永・・・20回
和田・・・19回
北村友・・・18回
三浦・・・18回
石橋・・・17回
津村・・・15回
浜中・・・14回
レーン・・14回
藤岡康・・・13回
吉田隼・・・13回
松山・・・12回
武・・・12回
田辺・・・12回
西村淳・・・11回
大野・・・11回
丸山・・・10回
鮫島克・・・10回
斎藤・・・10回
幸・・・9回
内田・・・8回
横山武・・・8回
藤岡祐・・・8回
秋山・・・7回
池添・・・7回
松若・・・6回
ミナリク・・・6回
木幡巧・・・6回
石神・・・6回
古川・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
荻野極・・・5回
藤田・・・5回
白浜・・・5回
勝浦・・・4回
岩田望・・・4回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
坂井・・・3回
横山典・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
菅原明・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
藤懸・・・2回
武藤・・・2回
藤井・・・2回
宮崎・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
川須・・・2回
中井・・・2回
野中・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
石川・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
田中健・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回
国分恭・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
高倉・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回