土曜競馬総括

先日初勝利を挙げた西谷くんがもうポカやらかした、体重調整失敗からの脱水症状で騎乗停止とな・・・。
新人でそれは・・・アカンぞ、南井ジュニアや花田みたいな道には行くなよ?w
まずは新潟から。
ううむ、新潟での角田くんの買い方は少し頭を使いそうだな、1番人気で大惨敗することもあれば人気薄3着もある。
下手なのと上手なのが混同しちゃってるなあ。
ボチボチ未勝利戦も人気がアテにならなくなってきてるなあ、新潟でも荒れるように買わないと当たらないか?
何気に西村今日5勝もしてたのか、なら明日も西村好調なら逆らわないほうが良さそうだな。
おや?永島まなみが11番人気で勝ってるとか・・・そういうことが出来る騎手なのか・・・。
メインのバーデンバーデンカップで新婚の和田翼くんが12番人気で2着かあ・・・惜しかったねえ、寿祝いで今日馬券買ってたけどおかげで儲かったわ。
んで阪神
ユタカが復帰初戦もう勝利、相変わらず怪我の回復も早いし・・・向こう20年はこのまま現役続けてたりしてw。
何気に岡田が人気薄激走させて複勝20倍とは美味しいねえ。
それ以外はまあ大人しい特に荒れることもなく順当なレースが続いたか。
今日の小牧は全力騎乗だったか、1鞍乗って1勝、明日も1鞍だけ。
段々と職人になってきたなw。
9Rの矢車賞で気まずい馬券が発生したなw。
藤懸が岩田望来との叩き合いを制しちゃったんだから・・・でもまあこの二人同士はさほど問題はないのかな?
10Rで川須が18番人気3着に激走させたか・・・50倍かあ・・・ってか18番人気が馬券に絡むのは久しぶりに見たな。
年に2~3回はあるけど・・・それがいつかはわからない。
メインの天王山Sはスマートアルタイルが連勝、ユタカもうメイン勝ったのか、流れは良いようだな。
さりげなくヨシオが4着に来てる・・・まだ掲示板に入れる実力あるのか・・・ホント馬主孝行な馬やな。
最近最終の福永の凡走率高くないか?今週も1番人気で粘れなかったぞ?そういう流れなのか?
最後に東京。
アシタガアルサが勝って2着がオレデイイノカ?という珍名ワンツー発生w。
2頭がワンツーだと色々と深読み出来るなw。
今週池添こっちだったんだな、さりげなく好調だったようで、人気薄も持って来てるし。
それにしてもルメールがあんまりいい活躍出来てないなあ、1勝こそしてるけど結果出せなかったレースのほうが多いので今日はマイナスやな。
さてメインは青葉賞
ここは直線真ん中上手く突いた和田のワンダフルタイムが人気のルメールキングストンボーイの追撃振り切って重賞連勝とした。
タイムは・・・まあ悪くないけど・・・本番に繋がるかと言われると・・・難しいかなー?
2着キングストンボーイを物差しに考えるとエフフォーリアが今年のダービーは楽勝しちゃうんかなー?
3着レッドヴェロシティ、何気にちゃんと馬券取れたのでこの勝ち額を明日のメインに全部ブッこもうかな?
そうすれば負けた時に3000円マイナスで済むからなあ・・・って負ける前提かよ!当てるよ!
さて明日の阪神はどうかなー?
ルメール・・・56回
福永・・・32回
川田・・・30回
吉田隼・・・22回
松山・・・18回
武・・・13回
戸崎・・・12回
三浦・・・11回
和田竜・・・11回
岩田望・・・11回
浜中・・・10回
幸・・・10回
北村友・・・10回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
横山武・・・7回
泉谷・・・7回
鮫島克・・・7回
横山和・・・7回
団野・・・6回
藤岡佑・・・6回
田辺・・・6回
西村淳・・・6回
森一・・・6回
デムーロ・・・6回
岩田康・・・5回
菅原明・・・4回
斎藤・・・4回
池添・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
亀田・・・3回
石橋・・・3回
松若・・・3回
丹内・・・3回
角田・・・3回
藤井・・・3回
北村宏・・・2回
柴田善・・・2回
勝浦・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
田中健・・・2回
小林凌・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
石神・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
嶋田・・・1回
吉田豊・・・1回
小林修・・・1回
菊沢・・・1回
酒井・・・1回
永野・・・1回
丸田・・・1回
松本・・・1回
丸山・・・1回
小沢・・・1回
大野・・・1回
的場・・・1回
森裕・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
平沢・・・1回
山田・・・1回
富田・・・1回