3歳に知恵比べで負ける38歳アレッシー

さて遅くなっちゃったジョジョ感想。
先週のあらすじから始まったけどいきなりあらすじじゃなくて本編進んでて油断したわ。
んで先週よりちょっと進んじゃってるし。
ショナナレフを風呂の中に突っ込みオープニング。
そして提供テロにあうアレッシー。
提供テロとは、CMクレジットの1枚絵の目の部分に提供の文字がピッタリハマることです。
そしてこのピンチを脱するためにショタナレフが取った行動が・・・歴代ジョジョじゃ誰一人できないであろう行為です。
そう、ウンコですウンコ。
地上波だから相変わらず修正入ってるから真っ黒ウンコですよ。
これブルーレイ・DVD版はばっちり茶色なんだよね〜。
脱糞でピンチを脱するショタナレフ。
で、セト神の能力でおねーさんを胎児にまで戻すという異常事態。
これどこまで戻せるのかな?これが限界か?最悪種にまで戻ったりするのか?
是非ともエンヤ婆あたりにやってもらいたかった。
あとゲームでしか実現しなかったけど、ジョースターさんにも・・・。
ショタナレフはさらにショタ化が進みさらに追い詰められるッ!
それにしてもアレッシー楽しそうだから心底クズだってのが解る。
そして部屋に鍵をかけ密室になってしまい逆に追い詰められるショタナレフだが・・・?
そこで意外な行動を取ることにッ!
鉄格子も抜けられない、ぬいぐるみにも隠れてない、引き出しにも柱時計にもバケツにもッ!
ええ?!って思ったよ当時。
で、なんとそれは・・・水槽の中!しかも鏡を使って隠れおまけにボールを被って隠れるという行動ッ!
そんなの大人でも思いつかんわい!
ショタナレフのこの時の頭脳2〜3歳ぐらいにまで戻ってんだろ?絶対無理やー!
幼いチャリオッツでも不意打ち&至近距離なら殺傷能力は十分にあることも判明。
顔を切り刻まれて怯んじゃうアレッシー、よくこんなへっぽこな精神力でスタンド身についたなあ。
そして2階から飛び降りた先には承太郎が・・・!
足からでも相当衝撃あるってのに体横にして飛び降りたら普通に死ぬだろ、ろくでなしブルースでは島袋が受身してたけど気絶したもんなあ。
血だらけで窓から落ちてくるなんて普通じゃねえな〜という承太郎も何故かジョジョ立ちして自分も十分普通じゃない状態。
そして白々しい言い訳で演技して逃れようとするがそこにショタナレフが追い詰める。
承太郎が気を取られている時に承太郎までセト神の術にかかってしまう。
スタンドが使えない承太郎はどうするのかと思いきや・・・。
意外ッ!それは生身ッ!
子供に戻った承太郎は生身の拳で左ストレートを決めた・・・!
ホリィの回想シーンに出てくる承太郎はあんなに優しそうでそんなことをするようには見えなかったのに〜〜〜〜!
いや、ホリィさんの見えないところでは誰かしらブン殴っていた可能性あるな。
そしてショ太郎はまさかの生身でのオラオラを披露。
んでアレッシー倒れた際に石に頭ぶつけて失神・・・でリタイアかと思わせておいて・・・。
目が覚めたら酷いお仕置きが・・・。
スタープラチナシルバーチャリオッツのお仕置きオラです。
スタープラチナの笑顔が輝いてたこと・・・。
そしてアレッシー、38歳独身、はるか彼方に吹っ飛ばされてリタイア。
お仕置きオラの中でもある意味1番可哀想なやられ方だなあ。
んでアレッシーの能力も解除されおねーさんも元通り。
おねーさんはショタナレフを探すもののそこには元に戻ったポルナレフ
この時のデレナレフは・・・どういうことだ?
普段あんなに女性にはおちゃらけてたというのに。
なんでここだけグイグイいかないかなー?
ポルナレフはクールに去るぜ・・・。
原作じゃ解らなかったけど、ポルポルかなりデレモードだったようで。
最後に承太郎の肩ポンはいい味出してるわ。
そしてやっとジョセフと合流。
んで、なんにも活躍しなかったイギーがちょっとだけ顔出し。
んでランチになっちゃったけどご飯タイム。
そこでまた店の中でハーミットパープルの念写しちゃうおじいちゃん。
そういうのは目立たないところでやんなよ。
クソ迷惑な客だなー。
しかしアニメでしっかりジョセフの念写でDIOの館を映し出す。
本来なら次回は・・・DIOを打つ?のハズなんだが・・・。
どうやら次回はダービー・ザギャンブラーのようだ。
原作でも屈指の人気回。
実に楽しみである。
ジョジョ、いや荒木作品の初心とも言える駆け引き・心理戦。
武装ポーカーからここまで来るまで一体何年掛かったんだろーなあ。
荒木先生はこういう血を見ない心理戦というバトルを凄く書きたかったハズ。
さて・・・やっぱりタバコは規制されるかなー?されるよね?