久し振りに死んでたな

埼京線が久し振りに死んでたなあ〜。
よく解らんけど、貨物列車のパンタグラフが故障したとかなんとか。
復旧に異常な時間を費やしたとか。
おかげで新宿から大宮向かうのに結構遠回りしたわけで。
そう、京浜東北線ルートが1番乗り換え少なくて楽なのよねー。
新宿から田畑まで山手線で行ってから京浜東北線というルート。
新宿から神田まで中央線快速で行ってから京浜東北線というルート。
一見すると田畑のほうがよさそうだけど・・・。
田端駅の乗り換え地味に疲れるんだよねー。
神田のほうが楽とワシは思うのよ。
それに上野で結構人が降りること考えると神田からのほうが座れる可能性が早い段階であるから。
それにしても・・・埼京線30周年だというのにこんなうっかり事故になるとはねえ・・・。
今日はたくさんの人が最弱線と呟いていただろうね。