ラストキートン

今日のちびまる子ちゃんでナレーションのキートン山田さんが卒業となった。
思わず普段見ないけど今日ばっかりは見ちゃったよ。
そしたらまさかナレーションではないキートン山田の声がこのアニメで観れるとは思わなかった。
顔こそ出なかったけど「ありがとう、まるちゃん」という色んな思いが込められたセリフだった。
多分・・・これは演技ではなく・・・本音なんだろうな。
んでエンディングがキートン歴代ナレーション特集という粋な計らい。
そしてもちろん最後は「後半に続く」だった。
これには・・・グっと来たねえ。
31年もナレーションやってたんか・・・次回からは誰になるんやろな?
これでキートンさん声優業引退されるんでしょ?
一つの時代が終わった感じやね。
個人的には・・・ドラゴンクエストアベル伝説の魔法使いヤナックだなあ。
あの脳筋パーティーの唯一のブレインと言うべきか・・・。
ってか魔法使えるのがヤナックしかいないせいで魔法使いなのにホイミからギガデインまでこなせるんだよねw。
少しクセのあるオッサンだけどいざという時には頼れる声は主役には向かないけど・・・。
物語には絶対必要だからねえ。
マスターキートンの次回予告も悪くなかったね。
お疲れ様でした。